家系ラーメン王道 王道之印 YOKOHAMA@杉田

2015年11月8日(日)。
今年318杯目。

11月5日(木)オープン!

8月30日に環二家が閉店し、吉村家直系の崩壊劇には家系ファンならずともオドロキでした!
その前に7月12日に横横家の閉店もありました。
東京移転ということですが・・・

環二家は9月16日に再開しましたが、大手の会社が従業員ごと買い取ったらしいとの噂でした。
味の方は以前の環二家とは違うと友人のブロガーさんが仰せでした。
ネット上でも同じ感想が寄せられていましたね。

で、この店舗の店主さんは、元環二家の店主さんである鶴巻孝平さん。
直系から抜けた王道家としてのスタートなのもびっくりでしたけれど\(◎o◎)/!

まー、ともかく行ってみよー!


odo-yk1.jpg

(この画像は帰りに撮った画像です)

雨天にもかかわらず、多くの方が並ばれていました。


odo-yk2.jpg

odo-yk3.jpg

odo-yk4.jpg

odo-yk5.jpg

odo-yk6.jpg


odo-yk7.jpg

odo-yk8.jpg

odo-yk9.jpg

odo-yk10.jpg

専用駐車場は店舗右側に8台。
odo-yk54.jpg

券売機。
odo-yk11.jpg

odo-yk12.jpg

odo-yk13.jpg

券売機が2台あるのは混雑しなくていいですね。

odo-yk15.jpg

青菜は小松菜入り?

トイレがふたつあるのも安心です
odo-yk16.jpg

店内にもお祝いのお花がいっっぱい!
odo-yk17.jpg

odo-yk18.jpg

odo-yk21.jpg

odo-yk23.jpg

odo-yk22.jpg

odo-yk24.jpg

odo-yk25.jpg

髪ゴムがあって助かりました。
お子様の飴ちゃんもありますね。

店内はとても広く、綺麗です。
L字型カウンター席多数とテーブル席がいくつか。

鶴巻さんの他に男性が3名。
女性スタッフは環二家にいた女性と可愛いバイト女子の2名。

食券を買ったあと、店内のマチ席の後ろに並んだら、若いスタッフに外で待つよう言われ、ツレがマジ切れしていました。
しかし、外へ出ようと促し、ドア前で待っていると、鶴巻さんが優しく中で入るようにご案内いただき、助かりました。
その後、外で待つ方はいなくなり、鶴巻さんの配慮に救われました。

お店が広いので、二郎のように背後霊にはなりませんしw


店内のベンチの横には雑誌も置いてあります。
odo-yk26.jpg

買ったのはコレ。
odo-yk20.jpg


席が空いてもなかなか案内されないとか新店特有のオペの悪さはありましたが、しばし待って着席。

卓上
odo-yk27.jpg

odo-yk28.jpg

odo-yk31.jpg

odo-yk29.jpg

調味料がたくさん。
ニンニクも種類もありますね!
生姜もおろしと刻みがあって嬉しい

odo-yk30.jpg

家系職人隠し調味料のラーメン酢は初めてみました


私のチャーシュー丼 (小) 90円。
odo-yk32.jpg

odo-yk33.jpg

私のラーメン 650円。
バリカタ
温野菜 50円。
味玉 70円。
odo-yk35.jpg

odo-yk36.jpg

並べてミタ。
odo-yk34.jpg

これで860円とは嬉しいです(^-^)/


ツレのラーメン 650円。
麺少なめのサービスの海苔
麺カタメ
温野菜 50円。
odo-yk40.jpg

odo-yk41.jpg

全部並べてミタ。
odo-yk42.jpg

スープ。
odo-yk39.jpg

確かに環二家のガツンと濃い豚骨出汁と比べると、ちょっと物足りませんね。
しかし、カエシはビシッと濃くて美味しいです。

odo-yk43.jpg

中太の麺は美味しいです。
先人のレポで麺が柔めとあったのでバリカタにしましたが、カタメで大丈夫でした。

こちらがカタメの麺。
odo-yk44.jpg

両方とも美味しくいただけます。

最初にカタメを作ってしまわれたようで、鶴巻さんが丁寧にお詫びして作り直してくださったのも好印象でした。
しかも早かったし!

odo-yk37.jpg

温野菜もたっぷりで美味しいです。
野菜畑からのチェンジですね。

odo-yk45.jpg

チャーシューは歯ごたえがあってワイルドで美味しい!

odo-yk47.jpg

青菜も美味し~

今日の玉卵
odo-yk38.jpg

odo-yk50.jpg

半熟玉子といった感じでした。

odo-yk48.jpg

odo-yk49.jpg

好きな味変アイテムで楽しみました🎶

ちょっとスープがぬるかったのが残念でしたけれど、最後まで美味しくいただけました。

odo-yk51.jpg

チャーシュー丼にライス用ニンニクを入れたら、めっちゃうまでした~


ご馳走様でした_(_^_)_
odo-yk52.jpg

odo-yk53.jpg

美味しかったことを告げると、鶴巻さんもスタッフさんも満面の笑顔でお送りくださいました。

とらきち家は美味しいですが、スープがどろんどろんなので、これくらいのが好みですね。
なんだか末廣家にも行きたくなりました。

今、直系店は本店と厚木家くらいなのでしょうか?
まつり家はどうなったのかしら?
末廣家は結局最後まで、公式HPに載らず仕舞でしたけれど・・・

好印象でしたので、また訪問したいと思います






4,2





SHOP DATA
横浜市磯子区上中里町669-1
045-353-9549
11:00~21:00
月曜定休
専用駐車場8台
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ