銀座 朧月 目黒処@目黒

2015年9月23日(水)秋分の日。
今年259杯目。

シルバーウィークのラストの日なので、絶対美味しい麺が食べたいと、ラーメン本で探したお店に行きました。


oboroduki1.jpg

銀座の本店の前は通ったことがあるだけですが。

銀座は日曜定休のお店が多いですし。

oboroduki37.jpg

oboroduki2.jpg

oboroduki3.jpg

oboroduki5.jpg

oboroduki6.jpg


券売機。
oboroduki7.jpg

oboroduki8.jpg

oboroduki9.jpg

卓上。
oboroduki10.jpg

oboroduki11.jpg

oboroduki18.jpg

紙エプロンと髪ゴムもあります。
oboroduki15.jpg

oboroduki13.jpg

oboroduki14.jpg

9月21日に値上げしたようです。
oboroduki17.jpg

ちょっとバッドタイミングw

特製の塩つけ麺がよかったのですが、特製は濃厚つけ麺にしか付かないのが意地悪かも。
半チャーシューと味玉で250円で、50円高くなっちゃうんですよね。

店主さんはとても丁寧に作られていて好印象です。
クールではありますけど。

女性の方はちょっとつっけんどんな接客でマイナスイメージ。


塩つけ麺 中盛り 950円。
半チャーシュー  150円。
oboroduki19.jpg

oboroduki21.jpg

oboroduki22.jpg

oboroduki23.jpg

ねり梅が付いてくるのは洒落ていますね。


つけだれ。
oboroduki26.jpg

oboroduki27.jpg

鶏魚介主体のベースだそうです。
これはとっても美味しい!
いいお味ですね。

oboroduki29.jpg

oboroduki30.jpg

綺麗に盛られた中太麺もとっても美味しい!
つるりとしていて、いい喉越し。

oboroduki28.jpg

水菜と切り海苔もいい感じ。

oboroduki24.jpg

炙られたチャーシューもラブ!

oboroduki25.jpg

カボスも嬉しい。

oboroduki31.jpg

つけだれの中にはチャーシューとメンマも。
両方とも美味しくてたくさん入っています。

oboroduki32.jpg

タコもいた!
oboroduki35.jpg

アサリも!
oboroduki33.jpg

タコやアサリもスープに作用して美味しいのですね~
美味しいし、スープにもいいなんて最高ですね。

oboroduki34.jpg

練り梅もさっぱりしていてイーネ!

oboroduki36.jpg

炙りチャーもうま~

カボスを絞っても美味しいし、いいつけ麺に出会えました。


ご馳走様でした_(_^_)_
oboroduki36.jpg

とっても美味しかったです。
わざわざ目黒まで来てよかった(#^.^#)









SHOP DATA
東京都品川区上大崎3-3-4
平日 11:30~15:30 / 17:30~23:00
土日祝 11:30~15:30 / 17:30~21:00
日曜定休
2014年9月17日オープン 銀座に次ぐ2号店


おまけ。
oboroduki38.jpg

oboroduki39.jpg

並びにある行列ができていたうどん屋さん。

こんぴら茶屋は、牛カレーうどんが人気のお店なんですね。
ランチタイムに130円で食べられるご飯ものもお得でいいですね。

って、ラーメンに忙しくてなかなか他のものが食べられないラヲな私(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんぴら茶屋の牛カレーうどん、めちゃ美味いですw
とはいえ目黒はラーメン激戦区ですからね…
淡麗系で胃袋に余裕がある時にハシゴしてみて下さいw

タカ様。

そうなんですか!
行列からして美味しそうだな~と思いましたがv-10

目黒もラーメン激戦区で行きたいお店もいっぱいですが、いつかは牛カレーうどん狙いで訪問してみますね。
ハシゴだと空腹時の美味しさとは違いますからねw
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ