DAIKUMA@北茅ケ崎

2015年8月30日(日)。
今年236杯目。

ダイナミック・ダイクマ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ダイクマは元は「大工の熊さん」から来ていたのですね。
ダイクマ茅ヶ崎店へは、横浜市内になかった時はわざわざ通いました。

で、本題。
今年5月21日オープン。
鶏烏賊醤油ラーメンで話題となっていましたが、鶏烏賊醤油のスープの出来が安定せず、7月18日に一時閉店の告知がありました。

8月16日に再開の告知。
「明日17日(月)より、一部メニューを変更して営業再開させて頂きます。


daikuma8.jpg


「明日17日(月)より、一部メニューを変更して営業再開させて頂きます。
変更点は以下の3点でございます。
①鶏烏賊醤油の変わりに「煮干そば ¥750」をはじめます。(少しベタかもしれませんがお許しくださいm(_ _)m)
鶏烏賊醤油に関しては、良いイカが入ってき次第限定的にご提供させて頂きます。その際はまたツイッター、フェイスブックにてご連絡致します。
②豚骨台湾煮干の辛さと煮干が少し弱いというご意見を多く頂いておりましたので、両方少し増やしました。
③「煮干ご飯 ¥120」をはじめます。煮干そばや豚骨台湾煮干の残ったスープに入れて召し上がって頂くごはんです。その為通常のごはんより少し量が少ないのでご了承下さい。」
facebookより

daikuma53.jpg

daikuma4.jpg

daikuma3.jpg

daikuma5.jpg

daikuma6.jpg

daikuma7.jpg

駐車場は5台あり。

斜向かいの月極駐車場です。
daikuma10.jpg

daikuma54.jpg

daikuma2.jpg

daikuma1.jpg

一見したところ、ラーメン店には見えませんね

daikuma9.jpg

daikuma11.jpg

daikuma12.jpg

準備中の札は替えし忘れですね。

券売機。
daikuma13.jpg

daikuma15.jpg

daikuma16.jpg

L字型カウンター9席。
店内は清潔でとても綺麗。


卓上。
daikuma18.jpg

髪ゴムもありますね。

daikuma19.jpg

紙エプロンもありました。

カウンター下には荷物置きの棚もあります。


メニュー。
daikuma20.jpg

daikuma21.jpg

daikuma22.jpg

daikuma23.jpg

daikuma24.jpg

daikuma25.jpg

daikuma26.jpg

こだわり。
daikuma27.jpg

daikuma33.jpg

丼。
daikuma28.jpg

デザイン。
daikuma29.jpg


私の贅沢だしそば 800円。
麺カタメ
daikuma30.jpg

daikuma32.jpg

ツレの豚骨台湾煮干 800円。
麺カタメ
daikuma34.jpg

daikuma35.jpg

並べてミタ
daikuma36.jpg

ピリ辛挽肉ご飯 180円。
daikuma38.jpg

もう一度並べてミタ
daikuma39.jpg

豚骨台湾煮干のスープ。
daikuma41.jpg

へちかんさんタイプのどろどろ系で濃厚ですね。
とても美味しい。
ツレは特に気に入ったようです。

daikuma42.jpg

極細ストレート麺はザクザクした食感で美味しい!

贅沢だしそばのスープ。
daikuma40.jpg

魚介の良い香りがいいですね。
丸みのある優しい醤油ダレもどストライク!
美味しい!

daikuma44.jpg

daikuma45.jpg

こちらのスープとも絡んでとても美味しい自家製麺。

daikuma47.jpg

レアチャーシューもうま~

daikuma48.jpg

豚骨台湾煮干のチャーや挽肉もいいですね。


ピリ辛挽肉ご飯の挽肉はピリ辛具合がよくて、ご飯が進むススム君!

daikuma49.jpg

ツレは雑炊も気に行っていました。


ご馳走様でした<(_ _)> 
daikuma50.jpg

美味しかった~


店主さんや女性の方おふたりの接客も最高のおもてなしですね。

再訪したいです!

鴇とともに西のハイレヴェルな同期ですね

(久々の精力取材でした~汗)









SHOP DATA
神奈川県茅ヶ崎市矢畑1290
11:00~15:00
水曜定休(臨時休業あり)
駐車場 5台あり
公式HP



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ