中華そば 尋@戸塚 夏期限定 塩らーめん

2015年8月19日(水)。
今年223杯目。

7月の29日に友人からSMSで塩が始まったとあったのに、なかなかショートメールを見ないのと、夏のイベントや夏休みで今日になってしまいました。

満席だったので、外の椅子に座って待ちます。
すっかりこの地に根付いて、近くの会社員の方々等が通われているようです。

しばし待って入店。

hiro-sio24.jpg


hiro-sio5.jpg

綺麗な手書きの文字は店主さんによるものですね。

hiro-sio6.jpg

いつもピカピカの卓上。
夏らしい団扇も。


夏期限定 塩らーめん 700円。
hiro-sio7.jpg

hiro-sio8.jpg

チャーシューライス 300円。
hiro-sio9.jpg

hiro-sio17.jpg

hiro-sio16.jpg

やはりこれは頼んでしまいますw
炙りチャーシューがいいカンジ!


並べてミタ。
hiro-sio11.jpg

スープ。
hiro-sio12.jpg

基本のスープ中華そばと同じですね。
塩の加減はちょうどよくて、旨みがじんわりと効いてきます。
じんわりは中華そばと同じ感じで、とっても美味しい!
好みとしては塩の方に軍配かも。

カミカゼの味は知らなくてとても残念ですが、もっと尖った感じだったのかしら。

hiro-sio13.jpg

駄舌の私にはわかりませんが、麺は自家製の多加水中細麺だそうです。

するりとしていて、コシのあるこの麺はとても好きです。

現在通いまくりの市場食堂 美山の麺がこちらの麺と近いのです。
なので通っているわけで。

hiro-sio15.jpg

バラ肉の煮豚のチャーシューもいいですね。
食感も味付けも好みです。

hiro-sio14.jpg

柔らかな穂先メンマも大好き

hiro-sio18.jpg

ごはんの中に埋まっているコロちゃーもすごく美味しい😋
しかもたくさんなのが嬉しいです。

hiro-sio19.jpg

hiro-sio20.jpg

大きな柔らか豚ちゃんも。

いろいろな部位を楽しめて幸せ~

hiro-sio22.jpg

美味し~


ご馳走様でした_(_^_)_
hiro-sio23.jpg

ふー、満足。


外マチがずっとできていました。
だいたいの方が塩でしたね。
9月までは提供されるそうですが、レギュラーメニューに昇格してほしいです。
で、限定もなんて我儘かしらん。


hiro-sio2.jpg

hiro-sio3.jpg

レトログッズも撮ってみました。





SHOP DATA
横浜市戸塚区汲沢町1201
11:00~14:00
17:00~20:00
火曜定休
駐車場 店舗前にあり

最寄り駅
ブルーライン『踊場駅』(1.9km)

アクセス
戸塚駅から徒歩25分。戸塚バスセンターから「戸50、戸52、戸81」に乗車し「大坂上」下車徒歩3分
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ