高崎プチ散歩

2015年8月9日(日)。

なんじゅう亭は西口なので、そちらに出るとまず目についたのが家系でしたw


takasaki-pw1.jpg

でも、高崎まで来て家系を真っ先にいただかなくてもいいわねw


takasaki-pw2.jpg

ぐるなびのビル?
ただの看板ですよねw

takasaki-pw3.jpg

安国寺って、一休さんの修行したお寺よね。

takasaki-pw4.jpg

あれは京都だから同系列のお寺ですね。

takasaki-pw5.jpg

豊川稲荷には行きましたが、おキツネ様がたくさんいて楽しかったです。
こちらも関係があるのかな。

takasaki-pw3-2.jpg

高崎といえば、だるまさんですね!

takasaki-pw6.jpg

takasaki-pw7.jpg

景気屋笑売ウェイブの王様のプレミアムシュークリーム。

調べたら、ぶらり途中下車の旅 に出ていたんですね!

これ、私みたかも。
とってもデジャブな感じがしたし。


takasaki-pw8.jpg

らあめん村。

takasaki-pw9.jpg

こちらにありました。
すごく面白いラーメン屋さんw

takasaki-pw3-3.jpg

大大坊は人気店のようですね。
時間があれば伺いたかった・・・

このあと、イケメンのお兄さんに道を聞いて無事、なんじゅう亭に着きました。
ご案内ありがとうございました。
なんじゅう亭で美味しくいただいて駅に戻ります。


takasaki-pw10.jpg

takasaki-pw11.jpg

駅の近くのらぁめんまん。

牛骨ラーメンと冷麺がメインのお店のようですね。

takasaki-pw12.jpg

高崎駅は初めて降りました。

高校の修学旅行は1年の時、軽井沢方面に2泊三日、2年の時は北九州に5泊6日と今思うと結構贅沢だったかもと思います。
1年生の時、高崎のだるま弁当がお昼でみんなで容器を持ち帰りましたね。
でも使った覚えはありませんw


takasaki-pw12-2.jpg

takasaki-pw13.jpg

あれ?
CLOSEになっている。

takasaki-pw14.jpg

7月29日をもって閉店でした・・・・

2015年2月6日開店で半年持たなかったのですね。
高崎では受け入れられなかったのかなあ。

町田商店系のお店というか、ファイナルスリーフィート系のお店なのでしょう。
(後日、南極さんに指南を受けました)
私もコレ系はもういいやと思ってしまうけれど。

でもこの辺りでは少ないでしょうから、閉店は残念ですね。


takasaki-pw15.jpg

駅ビルの中の陳麻家。

takasaki-pw17.jpg

takasaki-pw16.jpg

冷やし担々麺、今年は大流行リな気がします。

こちらが公式HP


東口に出て送迎バスに飛び乗り、健大に向かいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ