麺酒処 ふくろう@戸塚 【夏期限定】 はまぐり 梅塩らーめん

2015年8月4日(火)。
今年203杯目。

今日で1周年のふくろうに駆け付けました。

1584-fkr2.jpg

夏期限定狙いです!

1584-fkr3.jpg

1584-fkr20.jpg


一周年おめでとうございます!

フロアの女性にお祝いを告げ、記念日限定のメニューがあるのか尋ねるとそれはないそうで、ちょっと残念。


1584-fkr5.jpg

いろいろなフクロウがいっぱい
ラーメンのマンガも


【夏期限定】 はまぐりの梅塩らーめん 780円。
大盛り無料
麺カタメ
1584-fkr6.jpg

1584-fkr7.jpg

夏期限定なので、冷たいラーメンと思いきや、温かい仕様です。

1584-fkr9.jpg

さっぱりした塩味で、コレはまた美味しい!

先人のレポによりますと、トータルの油量を減らしスープのブレンド比も変えたそうで、よりサッパリした仕上げにされたそうです。

1584-fkr10.jpg

いつもの美味しい自家製麺です。

1584-fkr8.jpg

店主さんご自身が「梅・じゃこ・大葉」の組み合わせがお好きなところに、良質の梅が手に入ったということです。

1584-fkr15.jpg

メンマも柔らかで邪魔をしない美味しさ。

中華そば塩からチャーシュー・ナルト・かいわれ・黒い油を抜いシンプルな塩らーめんですが、お肉大好きな私でも物足らなさは全く感じず、Simple is  best な一品に仕上がっています。

1584-fkr11.jpg

下の方にはアサリちゃんがいっぱい。


ご馳走様でした_(_^_)_
完飲です。

1584-fkr12.jpg

今日の下のお皿はラスカル。
うちにもありますよ。


1584-fkr13.jpg

クレイジーケンバンドの剣さんが来られたんですね。
せんだい本店にも剣さんのサインがありました。
剣さん、ラーメンがお好きなんですね




SHOP DATA
横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル 101
11:30~14:00 17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
日曜日は、21:00ラストオーダー
不定休



おまけ。

1584-fkr14.jpg

幸村の冷やしも外せませんね


1584-fkr18.jpg

1584-fkr17.jpg

これは昨年、中村獅童が作ったラーメンね!

1584-fkr19.jpg

こちらで食べられるんだ~
いただきに来ましょう!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はまぐり梅塩らーめん、美味しいですよねー!

先日、いただきましたー。

個人的には「追いはまぐり」食べてないので、宿題ですがー。

kuri様。

はまぐり塩らーめん、大人気ですね!

追いはまぐりも最高ですよ~( ゚v^ ) オイチイ
ぜひ!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ