横浜らーめん 豚八家@二俣川

2015年8月1日(月)。
今年201杯目。

二俣川の行政センターに行く用事があったので、こちらを訪問しました。


tonpachi1.jpg

以前は均元飯店だったところですね。
3月19日にオープンしたようです。

tonpachi2.jpg

券売機。
tonpachi4.jpg

tonpachi5.jpg

カウンター8席、テーブル4席(2人掛×2卓)です。

男性店主さんとお若い男性助手さんはとても丁寧な接客でほっこりしますね。


tonpachi3.jpg

tonpachi8.jpg

家系のラーメンの他に、担々麺や豚八ラーメンなどもあります。

卓上。
tonpachi6.jpg

tonpachi16.jpg

最初、水差しがないな~と思っていましたら、お客様が見えるたびごとに、ひとりひとりに水差しを置いてくださるようです。
鴨居のかっすいと同じシステムなんですね。


ランチタイムサービス
ライス 無料。
tonpachi7.jpg

ラーメン 680円。
麺カタメ
キャベツ 100円。
tonpachi9.jpg

並べてミタ。
tonpachi10.jpg

スープ。
tonpachi11.jpg

ライトなスープです。
豚骨出汁ももうちょっと出てほしいですし、カエシも足りないな~

いつもだとパンチがないダメダメって思うところですが、なんだか優しい味わいでこういうのもありかなとも。
ご年配の方や濃厚なのが苦手な方にはいいのではないでしょうか。

tonpachi12.jpg

麺箱は目に入らなかったので製麺所はわかりません。

中太の麺はとても美味しいです。

tonpachi13.jpg

チャーシューは薄味ですが、そこそこ美味しかったです。

tonpachi14.jpg

キャベツも丁寧にあしらわれています。
でも、スープが弱めなのでスープとの相性はイマイチかも。

tonpachi15.jpg

ほうれん草は美味しくていいですね。

tonpachi17.jpg

壱八家で修業されたということで、ウズラちゃん。

ごはんはとても美味しく炊けていました。
卓上に高菜とかお漬物とかあると嬉しいですね。


ご馳走様でした_(._.)_
tonpachi18.jpg

駅から近いですし、二俣川銀座の中という立地も悪くないですね。
お客様も結構みえていました。


スープはまだまだ改良の余地ありですし、家系のための調味料や味の濃さ・麺のかたさ・アブラの量などのお好みの貼紙も必要かと。

中華のメニューもあるので、均元飯店の閉店ではなくリニューアルかもしれませんね。
居心地もよいのでぜひ頑張っていただきたいですね。









SHOP DATA
横浜市旭区二俣川1-45-26 早坂ビル 1F
11:00~23:00
相鉄線二俣川駅より徒歩5分



おまけ。
tonpachi19.jpg

二俣川駅のホームにミストがあって涼しいムードになっていました。
今日も本当に暑いですから!


tonpachi20.jpg

tonpachi21.jpg

なぜか西谷のマルエツで売っていたので、グンマーのマコト君に向けて買いました🎶
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ