中華料理 珍来@横浜

2015年7月28日(火)。
今年197杯目。

昨日は家に帰ったあと、薬が切れそうだったので東戸塚の内科まで車で行きましたが無事でした。
しかし、愛車は通勤途上でトラブルに見舞われることが多いし、戸塚までの道行きで車が動かなくなっても困るので電車とバスで通勤。何せ天下の国道一号ですから。

今日も半ドン時間で帰りました。
浜虎に行くとき通り道にある珍来へ。


chinrai1.jpg

前職場のYさんが「タンメンが美味しい」とオススメしてくださったので、宿題店となっていました。


chinrai2.jpg

横浜駅からはこんな風に見えてきます。

chinrai3.jpg

chinrai4.jpg

お世辞にも綺麗とは言えませんが、こういうお店って意外と美味しい場合もあるし。


店内は薄暗いですが、かなり広いです。
カウンター席とテーブル席多数。

卓上。
chinrai8.jpg

chinrai5.jpg

こちらは胡椒はありました。

メニューはたくさん!
chinrai6.jpg

chinrai7.jpg

chinrai9.jpg

chinrai10.jpg


いただく前にトイレに行こうと思ったら、女性スタッフが入って全然出てこない
スタッフがトイレを占領するのって過去にもあったけど・・・・
その間のタンメンがあっという間に出てきてしまいました汗

タンメン 670円。
麺カタメ
chinrai11.jpg

社長らしい日本人のおじいちゃんが、トイレのことを心配してくださったのが救いでした。
社長さんありがとう!

気を取り直して。

chinrai12.jpg

chinrai14.jpg

スープは薄味で出汁は薄いカンジ。
熱いのでよかったですけど。
いい意味ではヘルシーかな。

chinrai16.jpg

麺は細縮れ麺で、タンメン専用ではありません。
でもカタメでよかったです。

chinrai15.jpg

野菜はたくさんでしたし、豚肉もちゃんと入っていてよかった

chinrai17.jpg

味が薄いので老郷のようにラー油投入!

chinrai14.jpg

美味しくなりました。


ご馳走様でしたm(__)m
chinrai19.jpg

chinrai20.jpg

まあ美味しくいただきましたが、670円という値段を考えると、うーん、もうちょっとパンチがあってもいいんじゃないかな。
人の好みはそれぞれですし。

龍王の方が比べようもなく美味しいですね!


厨房で鍋を振っているのは男性で、厨房とフロアに何人か中国の方らしい女性。
女性j陣はお国柄らしく強面でした
そんな方ばかりでないことはわかっていますが。

早い提供なので、時間がない時はいいと思います。





SHOP DATA
横浜市神奈川区鶴屋町2-16-3
045-311-5644
11:00~15:00 18:00くらい~?
32席
JR横浜駅きた西口出て徒歩5分








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ