麺工房 しょうや@戸塚

2015年6月25日(木)。
今年164杯目。

戸塚駅西口再開発の前は、旭町通りから一本、一国(神奈川県民には国道一号線)寄りの細い道沿いにあった尚家が前進でした。
お隣はゲーセンでしたね。
もう少し旧区役所方面に進むと幸村のあるあたりになります。
家系だけど中華のメニューもあり、ちょっと迷走した感もあったかな。

その後、再開発で戸塚大踏切近くに移転。

トツカーナ開店時に1階に尚家として開店、その後、現在の店名になったようです。


15625-shoya1.jpg

浜風とか味の時計台は集客率の高い場所にありますが、こちらはかなり奥にあり、立地的にはあまりよいとは言えませんね。

15625-shoya3.jpg

ランチはお得な感じ。

15625-shoya4.jpg

歩いて行くと店舗が見えてきます。

15625-shoya2.jpg

15625-shoya9.jpg

15625-shoya8.jpg

15625-shoya7.jpg

振り返るとこんな感じ。
15625-shoya10.jpg

人通りの多いところから、少し奥まったところですね。


券売機。
15625-shoya11.jpg

15625-shoya12.jpg

15625-shoya13.jpg

15625-shoya5.jpg

15625-shoya6.jpg

冷やし中華大好きです

15625-shoya14.jpg

でも今日は定食にいたしましょう。

卓上。
15625-shoya15.jpg

15625-shoya16.jpg

「しょうやん、心から感謝っす」


席は直線カウンター席13席。

大将がお一人で仕切られています。


本日のランチB 850円。
冷しタンタン+半チャーハン
15625-shoya17.jpg

15625-shoya18.jpg

15625-shoya19.jpg

15625-shoya20.jpg

昨日も冷やし担々麺をいただきましたが、全く違いますね!

大将が、「麺は1,5麺なので、1麺にしますか?」と聞いてくださいましたが、「大丈夫です!」
麺に関しては、見た目より大食いなんですw

15625-shoya21.jpg

15625-shoya23.jpg

完成。
15625-shoya22.jpg

15625-shoya24.jpg

細麺ですね。

茹で時間が長かったので心配でしたが、よく〆てあるので大丈夫でした。
まあ、もう少しカタメが希望かもですが、美味しい麺です。

混ぜました。
15625-shoya25.jpg

野菜もたっぷりで、とても美味しいです!

半ャーハンはめっちゃうま!


ご馳走様でした
15625-shoya26.jpg


常連さんらしいリーマンの方々のランチAのあんかけヤキソバも美味しそうでした。


今まで敬遠していてすみませんでした。
とてもいいお店ですね!
これからいろいろなメニューをいただきます






4,3




SHOP DATA
横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 1F
045-862-9231
11:00~15:00
17:30~翌0:45
年中無休

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ