麺s慶@西横浜

2015年3月14日(土)。
今年61杯目。

エスさんはいつも貴重な新店情報を教えてくださいます。
一酵やもそうでしたし、こちらのお店も!

その情報を掲示板に載せると、南極さんが早速訪問してくださり、有名ブロガーさんも集結しました。

2月26日に濱地鶏の跡地にオープン。

シャッターで行きましたが、早すぎて近くの100円ローソンで待機。

待っていると、おでぃたん登場。

これでシェアできま~す


mens-kei1.jpg

中村屋出身ということで、期待が膨らみますね!

mens-kei14.jpg


mens-kei3.jpg

夜はお酒もいただけりみたいですね。
アテも美味しいらしいですね!

メニュー。
mens-kei4.jpg

mens-kei5.jpg

mens-kei6.jpg

しょうゆ・しお;柚子しょうゆ・柚子しお。
4月からは味噌も。

卓上。
mens-kei8.jpg

お水。
mens-kei12.jpg

mens-kei10.jpg

mens-kei13.jpg

とてもお洒落なバーのような雰囲気ですね

mens-kei9.jpg

小上がりもあります。

カウンター席は2席+6席。

mens-kei11.jpg

濱地鶏時代からかなり改装したようですね。

南極さんのことをお話すると店主さんが「ryuryuさんですか?」と。
そこからお話に花が咲きました!
南極さん、あざ~した。
お友だちだったんですね~
こちらの方とも仲良しさんだったそうで。
ジョージ先生のお名前も!
JINさん、ナリさん、オイさんなど湘南麺友会の方、ぜひぜひおいでくださいませ!


私の塩らーめん 全部載せ 1000円。
麺カタメ
mens-kei15.jpg

おでぃたんのしょうゆらーめん 750円。
mens-kei16.jpg

並べてミタ。
mens-kei17.jpg

ランチサービスのライスもいただきました。
mens-kei18.jpg

私の分。
mens-kei19.png

スープ。
mens-kei20.jpg

中村屋イズムを感じる秀逸なスープ!

麺。
mens-kei21.jpg

パツンとした美味しい麺!
三河屋製麺ですが、いつもと違ってとてもいい!
あ、駄舌ですw

しょうゆのスープ。
mens-kei22.jpg

同じ中村屋出身の懐やのスープみたい!
最高に美味しいです!

チャーシュー
mens-kei24.jpg

七輪で炙られたチャーはうま~
るい斗のように店内が煙りましたw

mens-kei25.png

白髪ネギも柔らかなメンマもいい感じ。

今日の玉卵
mens-kei28.jpg


ご馳走様でした<(_ _)> 
mens-kei27.jpg

美味しかったです!


店主さんはらーめんDINING 慶を開店された方でした!

tetsuさんもご存知だそうです。

また、鶴ヶ峰の平松屋から味山河の立ち上げを行い、上星川の店主さんもなさっていたそうです。


奥様も綺麗な方で素敵なご夫婦ですね
お得意様ももう付いていらっしゃいました。

近々、夜も訪問したいです!
エスさん、情報、本当にありがとうございました




4,6




SHOP DATA
横浜市西区久保町13-7
無休
12:00~14:00 17:00~25:00
西横浜から徒歩5分くらい
周辺にコインパーキング多数あり




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ