横浜家系ラーメン 鶴ヶ峰家@鶴ヶ峰

2015年2月28日(土)。
今年51杯目。

創業新幹線の運営する鈴木製麺所が、鶴ヶ峰家になっているということです。
情報ありがとうございます!


休日出勤なので、近場でと思っていたのでちょうどいいです。


tsurugamineya2.jpg

外観サイド。
tsurugamineya1.jpg

鈴木製麺所の前はお隣の人気焼鳥店のそと川のイートインのお店でした。

tsurugamineya3.jpg

tsurugamineya4.jpg

家系専門店ではなく、何でもあり的な。

tsurugamineya6.jpg

tsurugamineya7.jpg

tsurugamineya5.jpg

鶴ヶ峰店?

営業時間。
tsurugamineya9.jpg

店内に入ると「お好きな席にお座りください」とのこと。

3つに分かれたカウンター席は13席。
半分ほどの席が埋まっていました。

tsurugamineya10.jpg

tsurugamineya11.jpg

家系が一押しのようではあります。


トイレを伺うと丁寧に外のトイレに案内してくださいました。
tsurugamineya8.jpg

「カレー ラーメン」?
カレ-はなかったよねw

メニュー。
tsurugamineya12.jpg

卓上。
tsurugamineya14.jpg

tsurugamineya15.jpg

tsurugamineya16.jpg

tsurugamineya17.jpg

tsurugamineya18.jpg

細かい配慮がいいですね。

tsurugamineya13.jpg

荷物置きもカウンターの下にありました。
(たまたま撮れていましたw)

tsurugamineya19.jpg

席の前に麺箱がありました。
菅野製麺所の麺でした。

きゃべもやラーメン 820円。
麺カタメ
tsurugamineya20.jpg

って、アレ?

別皿で提供されるそうです。

ライス小。
tsurugamineya22.jpg

大・中・小から選べます。
食べ放題だからたくさん食べる方は嬉しいですね。

並べてミタ。
tsurugamineya23.jpg

スープ。
tsurugamineya26.jpg

家系の基本を押さえたなかなか美味しいスープです。
けど、ぐつぐつとした大きな寸胴がないのです。
端に稼働していない寸胴が放置プレイw

小さな綺麗なシルバーの容器がスープみたい。
南極さん仰せの炊いてない系?

もやきゃべが来ました。
tsurugamineya24.jpg

丁寧だけど、量は少なっ

完成。
tsurugamineya25.jpg

麺。
tsurugamineya27.jpg

ぴらぴらした中太麺でなかなか美味しくはありますが、せっかくの菅野製麺所なのですから、もっとしっかりした麺がいいですね。

チヤーシュー。
tsurugamineya28.jpg

悪くありませんが、薄っぺらいかな。

tsurugamineya29.jpg

ほうれん草はいいカンジ。

もやきゃべ載せました。
tsurugamineya30.jpg

tsurugamineya31.jpg

何かいいとこ取りなカンジですが、タマネギは嬉しいですね


tsurugamineya32.jpg


ご馳走様でした
tsurugamineya33.jpg

総じて基本は抑えていて美味しくいただけました。

後客様もどんどん見えていましたね。

スタッフは最初は中国人男性もおられましたが、途中から中国人女性とフロア担当の日本人女子のおふたりに。
きちんとされていると思いましたが、会計の時、840円と言われました。
あとあと嫌な思いはしたくないので、払ったあと20円は返金していただきましたが。


立地もよいですし、美味しくいただけてお客様も付いているようでした。
オーダーミスとか会計ミスはなどはたまたまかもw

炊いてない系も結構増えているようですし、頑張っていただきたいです。
運営は以前と同じに感じました。




++




SHOP DATA
横浜市旭区鶴ヶ峰1-12-1 あんどうビル 1F
【月~土】
11:00~24:00
【日祝】
11:00~23:00




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ