名島亭@新横浜ラーメン博物館

2015年2月24日(火)。
今年46杯目。

1週間前、激務のために試食会に行くのを忘れました。

幸い、お花は新鮮でした!

najima1.jpg


najima2.jpg

najima3.jpg

najima4.jpg

najima5.jpg

najima6.jpg

najima7.jpg

najima9.jpg

najima10.jpg

お祝いの生花の送り主はそうそうたるメンバーですね!


najima13.jpg

najima11.jpg


najima12.jpg

麺の坊 砦のあとに入店。

najima14.jpg

券売機。
najima15.jpg

najima16.jpg

najima17.jpg


卓上。
najima19.jpg

烏龍茶。
najima20.jpg

素敵な小皿。
najima18.jpg

名物のおでん。
najima30.jpg

najima31.jpg

najima33.jpg

najima32.jpg

大将の城戸さんもおられました。
素敵な大将ですね!

築炉釜出しとんこつラーメン 750円。
バリカタ
najima21.jpg

ズーム。
najima22.jpg

アップ。
najima23.png

高菜と並べてミタ。
najima24.jpg

スープ。
najima25.jpg

「豚頭、げんこつを「築炉釜」で2日間以上かけて作られたスープは、深みのあるまろやかな味わいが特徴です。
」(公式HPより)

九州というとこってりしたスープを連想しますが、臭みがまったくあっさりとしたスープは美味しい!
まろやかさがいいですね~
出汁もいいカンジ。
多分、試食会時より豚骨出汁が進化しているでしょうね。

麺。
najima26.jpg

「コシの強い極細のストレート麺。歯切れが良く、シコシコとした食感がお愉しみいただけます。」(同上)

ハリガネか粉落としでもよかったかも。
でも美味しい麺です。
のびるのは早めですね。


najima27.jpg

najima28.jpg

「具材
もも肉のチャーシュー、ネギ、キクラゲとシンプルではあるが、スープとの相性は抜群。ネギは水炊き用の香り高い「博多産万能ねぎ」を使用し、まろやかなスープを引き立たせます。」(同上)

ネギとキクラゲもいいですね。

チャーもうま~

najima29.jpg

高菜と紅ショウガ合いますね!


ご馳走様でしたm(__)m
najima34.jpg

とても美味しかったです。

他にあてがあったので、替玉いただきませんでしたが、次回はおでんと替玉もいただきます!





4,2




公式HP
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えらいアッサリしたレビューですやんw
ここ今度帰ったら行ってみた~い!!
てかお祝いのお花、誰も持ち帰らないのね~なんて
へんなところに関東を感じましたw

ぴょんこ様。

昨晩、ほぼアップしてきた記事がPCのバグでぶっとんだのですよ~汗
で、画像だけアップした次第で・・・

さっき書き直しましたv-221
次回からまめに下書き保存します。

名島亭、いいですよ!
これからどんどん美味しくなるでしょうね。
アップ楽しみにしています~

お花は関東でもくださるところもあるますけどね。
中本などでいただいたことはあります。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ