うまいヨゆうちゃんラーメン@大和

2015年2月22日(日)。
今年45杯目。

今日は222でニャーニャーニャーで猫の日。
シューイチを観ていたら、ぐんまちゃんの誕生日でもあるようです。

ラーメンはどっ豚骨で話題のお店に行きました。

youchan5.jpg

昨年12月14日オープンの新店ですがすぐにはさほど話題にならず、2月になって南極さんの拡散により、ブロガーさんが集結しました!

名店の猫トラ亭の大和駅寄りで、2005年に閉店した「ラーメン家 大ちゃん」の跡地です。
1996年4月に家系総本山「吉村家」で吉村氏の片腕として長年働いて方が開業されたそうで、閉店を惜しむ方が多かったようですね。


まずはこの看板に目を惹かれます
youchan1.jpg

ラーメンの幟も重要ですね。
youchan2.jpg

youchan6.jpg

全景。
youchan3.jpg

youchan63.jpg

youchan7.jpg

バッコンってこういう字だったんだ~
FMヨコハマトレセンplusのミツクニさんもいらしたんですね!

youchan8.jpg

2枚目の扉。
youchan9.jpg

お子様用のコップもあります。
youchan11.jpg

youchan12.jpg

youchan19.jpg

黄色で統一されていて二郎っぽさを連想されますね。

券売機。
youchan14.jpg

youchan15.jpg

youchan16.jpg

youchan17.jpg

youchan18.jpg

youchan13.jpg

こちらの方
のレポで気になっていたのですが、コレがチャーハンボンバーかー!
コレは気になっちゃいますね~

券を買うと右側のスーペスのマチ席にご案内いただきました。

厨房に面した直線カウンター席が7席。

youchan20.jpg

youchan21.jpg

youchan22.jpg

youchan24.jpg

荷物置きの似顔絵は店主さんに似ていらっしゃいます。
壱六家高座渋谷店のご出身だそうですね。

男性助手さん、フロア担当の女性の方の3人態勢で、きびきびした動きと丁寧な接客が好印象です!

youchan25.jpg

屑入れもカワイイ

少し待って左のスーペスにご案内いただきました。
こちらも広々としていて、4人卓が3卓。

youchan26.jpg

トイレは男子用と女子用があって安心

卓上。
youchan28.jpg

youchan29.jpg

youchan30.jpg

卓上も楽しいです♪

youchan39.jpg

唐辛子の中身は豆板醤でしたねw


こちらの壁にもポップがいっぱい!
youchan31.jpg

youchan38.jpg

営業時間を1時間延長。
youchan33.jpg

youchan34.jpg

ツイッターで元気に発信中!

youchan32.jpg

シンプル イズ ベスト。

youchan36.jpg

このネコちゃんが可愛いです

youchan37.jpg

スープ割りもイケルと、チャリさんからお勉強しました。

テーブル席からも厨房の様子が見えます。
蛍光グリーンのTシャツを召された店主さんは攪拌棒でガラガラと寸胴のスープをかき混ぜておられました!


ツレのラーメン 700円。
にらモヤシ 50円。
今日のクーポン(チャーシュー)。
麺カタメ
youchan41.jpg

私のラーメン 700円。
麺カタメ
youchan42.jpg

それぞれズーム。
youchan43.jpg

youchan44.jpg

並べてミタ。
youchan45.jpg

私のチャーハンボンバー 700円!
youchan46.jpg

サイド。
youchan48.jpg

クローズアップ。
youchan49.jpg

まさにボンバー


スープ。
youchan50.jpg

無鉄砲のようにドロンドロンですが重たくはなく、とても美味しい!
炎天夏の方がどろんどろんでしたね。
カエシもいい具合です。

麺。
youchan51.jpg

中太麺はもちもちしていて美味しいです。
カタメでもちょい柔めだったので、バリカタがいいかな。

チャーシュー
youchan52.jpg

旨~

youchan53.png

youchan54.jpg

ほうれん草もキクラゲも薬味のネギもいい感じ!


ボンバーチャーハンのチャーがすごーい!
youchan55.jpg

youchan56.jpg

厚切りでめっちゃうま!

youchan57.jpg

チャーハンはたくさんの玉子がおお振りに炒められていて、他の具材もたっぷり!
醤油とごはんの混ざり具合がワイルドでめっちゃうま~


割りスープをお願いしました。
youchan58.jpg

鰹出汁のあっさりスープです。

スープ割りすると、ドロドロのスープがまろやかになって美味しくいただけました。


ご馳走様でした<(_ _)> 
youchan59.jpg

チャーハンはほぼ私がいただきましたw
お腹いっぱい

後客様もたくさんでした。
小さなお子様連れのファミリーが多く、地元で愛され定着しているようですね。
ラヲな方もクチコミでたくさん集まりそうです!
美味しいどっ豚骨で再訪必至です









SHOP DATA
大和市上草柳3-15-15
11:00~22:00
水曜・第1木曜定休
駐車場 店舗前に3台
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ