新小岩散歩 その2

2015年2月15日(日)。

sinkoiwa-w36.jpg

聞いたような名前ですがw


右側からも撮ってミタ。
sinkoiwa-w37.jpg

お隣は靴屋さんなのですが、なんと靴が598円とかめっちゃお安い!
ルミエール商店街は靴屋さんと鞄屋さんがとても多くて、しかも物凄くお安い。
それだけでなく、食べ物屋さんはその他の商店もとてもCPが高くて魅力的なアーケードですね
蒲田のアーケードのように下町チックな雰囲気も素敵です。

sinkoiwa-w38.jpg

2014年1月にオープンしたお店で、壱六家とは関係がないようです。
豚骨醤油・塩・味噌の他、つけ麺や担々麺もあり、リーズナブルでいい感じですね。

餃子の王将もありました。
sinkoiwa-w39.jpg

とんとん、可愛い店名。
sinkoiwa-w40.jpg

点心も好きです

肉バル IROHA。
sinkoiwa-w42.jpg

串焼き彩波(いろは)から、リニューアルしたようです。
お肉のお店かと思ったら、オシャレなイタリアンなのお店のようですね。

美味しそうな焼肉屋さん!
sinkoiwa-w43.jpg

見たことあるな~と思ったらチェーン店なんですね。
神奈川にもたくさんありますね。

伍市。
sinkoiwa-w44.jpg

こちらも美味しそう!
人気の居酒屋さんのようです。

中華料理 黒龍。
sinkoiwa-w45.jpg

いい感じの概観です。

sinkoiwa-w46.jpg

sinkoiwa-w47.jpg

sinkoiwa-w48.jpg

長く愛されている中華屋さんのようです。

こちらのレポがほっこりします。

ずっと値上げもされていないようですね。

鳥工房 地どりや。
sinkoiwa-w49.jpg

「このお店で出てくる焼き鳥は、全て秋田県の比内地鶏です。現地農場から丸鶏のまま仕入れてお店で捌くという本格派。焼き鳥だけではなく、鍋とか唐揚げとか、鶏料理メニューのレパートリーは非常に豊富です。」

外観もいいカンジ!

ヴィアマンマ  新小岩北口店。
sinkoiwa-w51.jpg

sinkoiwa-w50.jpg

安ーい!
本当はパスタも大好きなので、こういうお店いいな~

ロルロンタン。
sinkoiwa-w52.jpg

「ソルロンタンは、韓国の代表的な料理のひとつ。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理。似た料理としてコムタンがあり、両者とも長時間かけて煮出したスープではあるが、コムタンと比べ骨が多く入っており、骨髄まで煮出され白濁しているのが特徴。」(wiki博士より)

美味しそう!

中島自転車商会。
sinkoiwa-w53.jpg

昔ながらの看板が素敵!

こちらのレポも素敵です!

そのお隣の珈琲ハウス 赤茄子(トマト)。

sinkoiwa-w54.jpg

昔ながらの喫茶店でいいカンジ。

男性陣の大好きなナポリタンなどもあるようです。

長ーいルミエール商店街を出ました。
ルミエール商店街の公式HPはこちら


一番安いコインパーキングは、このウラでした~
sinkoiwa-w55.jpg

とんかつの店 まつもと。
sinkoiwa-w56.jpg

看板に『元日本フライ級チャンピオン松本芳明の店』とあります。
地元でも評判のとんかつ屋のようですね!

支那麺 はしご 新小岩店。
sinkoiwa-w57.jpg

sinkoiwa-w58.jpg

sinkoiwa-w59.jpg

sinkoiwa-w60.jpg

銀座に本店がありましたね。
通ってパチリしました!

だんだんめんは担々麺なんですね。

sinkoiwa-w61.jpg

泥酔した方がいらしたのでしょう汗
ペットはわかりますが、ベビーカーもダメのよう。

こはや。
sinkoiwa-w62.jpg

お鍋も美味しそうだけど、焼鳥も人気ですね!


本当に楽しい新小岩散歩でした!
リーズナブルで素敵な街ですね。
また訪問します♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ