讃岐ラーメン はまんど湘南@長後

2015年1月17日(土)。
今年16杯目。

本日オープンの新店讃岐ラーメン はまんど湘南です。

近いと思って油断していたら、ちょっと遅くなってしまいました。
10時20分頃到着で13番目。
ポール集団は知ったお顔ばかりw


hamando4.jpg



hamando3.jpg

思ったより、少なめの並びでホッ

お祝いの生花たち。
hamando5.jpg

ラーメン店からは鏡花のみでした。
hamando6.jpg

hamando11.jpg

hamando8.jpg

hamando7.jpg

メニュー。
hamando9.jpg

hamando10.png

hamando12.jpg

お花で隠れてほぼ見えませんが、店内はラーメン以外は撮影禁止だそうです。
券売機はOKということ。

なっく氏がポールらしいですね。讃岐人のプライドでしょう!

そしておでぃたん&名人。

お江戸の新店キラーイケ麺さんもお早い。
渦雷で私の前にいらしたイタQさんも。

後客様は山内君・もりやでご一緒したK君、そして大崎さんも。

水道局の認可が遅れたとのことで、埋設工事が進行中でしたね。

それほど寒くなくてよかったです。
開店10分前には店主さんのご挨拶があって開店!

券売機。
hamando13.jpg

テーブル席は14席でなんとか第1陣で入店できました。

なっく氏たちの。
hamando14.jpg

中華そばと醤油。

こちらは、はまんど。
hamando15.jpg

お隣がイケ麺さん、斜め前がイタQさんでしたので、トークが楽しかったです♫


しばし待って。

私の特製はまんど 980円。
hamando18.jpg

hamando20.jpg

箸置きも綺麗
hamando21.jpg

hamando31.jpg

龍の描かれた赤い切立丼も素敵!
種類によって、全て違う丼を使われているのもこだわりが感じれますね。

スープ。
hamando22.jpg

動物出汁といりこ出汁のダブルスープでしょうね、背脂がやんわりと効いた優しい醤油のスープです。

麺。
hamando23.jpg

三河屋製麺ということですね。
中太の平打ち麺は後藤さんの麺より、どん兵衛の麺みたいで面白い食感で美味しいです。
麺屋こうじ@北久里浜のような麺を想像していましたが、全く違いますね。

チャーシュー。
hamando24.jpg

普通のチャー。
hamando25.jpg

塩チャーシュー。
hamando26.jpg

両方ともワイルドでうま~

hamando28.jpg

コリコリメンマもたっぷり!

hamando27.jpg

ナルトもイーネ!

今日の玉卵
hamando29.jpg

ご馳走様でした<(_ _)> 
hamando30.jpg

美味しく完飲しました。

帰りに撮りました。
hamando1.jpg

hamando2.jpg

大将と店主さんと3人の女性スタッフは緊張の面持ちで、素敵な接待をされていました。
次回は他のメニューをいただきます。

帰りもマチもたくさんで、JINさんのお顔もありましたね。
ユタカマンさんもおられたようで、気付かずスミマセン!


SHOP DATA
神奈川県藤沢市長後675-1
11:00~16:00
水曜休
公式HP
公式ブログ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ