ラーメン家せんだい@阪東橋

09年1月7日(木)。

味王を出て、横浜橋商店街に行きました。

せんだい3号店です。

senndai-3.jpg

せんだい3号店はいつも混んでいたので、ご挨拶できなかったのですが。

今日はちょっとご挨拶できそう

健ちゃんに手を振ると出てきてくださって、新年のご挨拶を交わせました。

今年は3号店も食べにきます

今年もよろしくお願いします!


帰りに超可愛くてスーパーチープなハマモードでいっぱいお洋服買いました

明日からお洒落が楽しみだぁ

仕事もバリバリ頑張ります
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年 せんだい⇒今は無き・・・・一神家と 連食しましたが、先に ”せんだい”に 行ってしまったせいか、一神家は ちょっと物足りなく思えてしまいました・・・e-441

せんだいも 本店並みに トッピングの種類があれば なお 嬉しいですねe-257e-2

ジーザス様。

せんだいと一神家を連食とは、あっぱれ!ですねv-20

せんだいですが、3号店は狭いので、トッピングは難しいようですね。

屋台のラーメン屋さんの風情もなかなか良いけれどv-22

今年は真鍋家、まつり家、横横家の再訪、未訪問の奥津家・金ちゃん

(寿々喜家系列)、梅家・二代目梅家、きたくり家、幸家、こく丸などを

順番に訪問したいと思っています。

お会いできたら、家系談義を思う存分したいですv-411

よろしくお願いします<(_ _)>

No title

今更ながら、初せんだいは先日訪問した阪東橋店でした。
https://mobile.twitter.com/men_log/status/835683038881169408/
https://mobile.twitter.com/men_log/status/835684217459634177/
家系で一番好きなのはあっさり味のけん@武蔵小杉ですが、濃厚なこちらもこれはこれでよかったです。

一番好きといえば、今は亡き川福家もですねぇ…
家系の中で特に美味しいと最初に思えたお店でした。おろし生姜があったのもポイントが高かったです。
おろしにんにくはどこのお店にもあるのに、おろし生姜がほとんどなのはなぜなんでしょう。
最近増殖している系(店名のパターンは様々なれど、店頭に「横浜家系」「家系最高!」、ごちゃごちゃした能書きが書いてあるのが共通している)のお店に置いてある刻み生姜は、同じ生姜とはいえ別物ですし。

No title

画像を拝見して気が付いたのですが、こちらのお店が「横浜橋店」と呼ばれることがあるのは、以前は横浜橋店だったからなのですね。
https://mobile.twitter.com/men_log/status/835672950606999552/
https://mobile.twitter.com/men_log/status/835675992735670272/
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ