福の神食堂@秋葉原

2015年1月6日(火)。
今年5杯目。

昨日、下見もしたし、バッチリ!

これで、わぽ会のお店のお味は一通りいただくことになります。
(2号店以降は除く)


fukunokami1.jpg





fukunokami26.jpg

店名の由来は、「福の神」は神田明神が近くにあることから、「食堂」はみんなでわいわい食事をして欲しいとの願いを込めて。(ラーメンバンクより)

新春から福の神が舞い降りてきそうです

fukunokami2.jpg

濃厚鶏白湯つけ麺も超魅力的なんだけど・・・

今日の限定!
fukunokami3.jpg

35杯限定で心配だったケド、間に合ったみたいね~
よかった!

fukunokami5.jpg

fukunokami4.jpg

中華そば・塩そば・つけ麺の3本柱に、魅力的な限定が話題を読んでいますね。

券売機。
fukunokami6.jpg

Bボタンですね。
fukunokami7.jpg

これも忘れたらアカン。
fukunokami8.jpg

カウンター席12席。

店主の辻さんは『鳥居式ラーメン塾』第十三期卒業生で、一風堂のご出身だそうですね。
一風堂の出身の方は素敵な方ばかりですね!

店主さんの他、2名の男性と女性がおひとり。
皆さん、とても好印象で、初めての訪問でも居心地がいいのはとても嬉しいです。


卓上。
fukunokami9.jpg

fukunokami10.jpg

中華そば・塩そばのこだわり。
fukunokami11.jpg

荷物はうしろの白い台にと書いてあります。
fukunokami124.jpg

店主さんが「後ろのベンチにもどうぞ」と優しく導いてくださいました。
ここでもほっこり

fukunokami25.jpg

卵もこだわりの卵のように見受けられます。


濃厚牡蠣白湯そば 850円。
fukunokami12.jpg

アップ。
fukunokami13.jpg

スープ。
fukunokami14.jpg

とっても美味しいコーンポタージュみたい!
牡蠣の風味は緩やかな感じ。

麺。
fukunokami15.jpg

麺は平打ちで美味しい麺です。
指定なしでも美味しいですが、ちょいカタメと仰せの方もいてカタメにすればよかったとちょっと後悔。


fukunokami16.jpg

fukunokami17.jpg

胸肉のチャーシューも非常に美味しいです!

fukunokami18.jpg

たっぷりのほうれん草はビジュアルも綺麗で、とても美味しい


限定用シメご飯 100円。
fukunokami19.jpg

並べてミタ。
fukunokami20.jpg

後半、スープの味はどんどん濃厚になっていきました!
柚子も入っていて、香りも味もいいカンジ。


fukunokami21.jpg

fukunokami22.jpg

最初は少し、最後はたっぷりスープを入れて、美味しくごはんをいただきました~
これはたまらない美味しさです!


ご馳走様でした
fukunokami23.jpg

お腹もいっぱいに。

中華そばも塩そばも美味しそうですね。
遅い時間でも切れ目なくお客様がいらして、激戦区アキバでも流石の名店です。

次回は濃厚鶏白湯つけ麺をいただきます!
普段使いのお店でないのが本当に残念過ぎます。
限定もチェックしていきましょう。





4,4



SHOP DATA
東京都千代田区外神田3-4-1
03-5296-0004
11:00~21:00(土・祝 ~20:00)
日曜定休







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ