麺屋はるか@秋葉原

2015年1月5日(月)。
今年4杯目。

タカ様から情報をいただいた12月9日にオープンしたこちらを訪問しました。

はるかというと昨年、「きょうは会社休みます。」でブレイクした綾瀬はるかを思い出します。
原作を本誌で読んでいたので、イメージは全然違いましたが、天然ぶりが可愛かったです。
何より、福士蒼汰がカッコよかった(*^_^*)


m-haruka1.jpg

ラーメン/つけ麺「麺屋ばんどう」(2013年12月~2014年11月3日)の跡地だそうです。



m-haruka2.jpg
(横ですみません)

台湾まぜそばの元祖と言われている名古屋の「麺屋はなび」の姉妹店とのことで、新山大将の笑顔の写真も。
ただし、運営元は、「名物スタミナ丼 昭和食堂」「武蔵野肉汁うどん いろは」「油そば 東京油組総本店」「麺屋ばんどう」などと同じく、株式会社コンテンツといことですね。

m-haruka3.jpg

m-haruka4.jpg

店舗は地下です。
m-haruka10.jpg

はなびと同じくたくさんの張り紙。
m-haruka5.jpg

m-haruka6.jpg

m-haruka7.jpg

m-haruka8.jpg

m-haruka9.jpg

m-haruka11.jpg

m-haruka13.jpg

m-haruka12.jpg

サッポロ製麺の麺箱。
中本と同じ製麺所で、テンションが上がります。

m-haruka14.jpg

券売機。

学生さんは学生証提示で大盛り無料。
m-haruka18.jpg

m-haruka19.jpg

m-haruka20.jpg

カウンター席は2箇所に分かれて多数。

卓上。
m-haruka21.jpg

m-haruka22.jpg

卓上のメニュー。
m-haruka24.jpg

m-haruka25.jpg

m-haruka26.jpg

首が丸いタイプの紙エプロンは使い勝手がよく、とても嬉しいです。


カレー台湾まぜそば 810円。
m-haruka27.jpg

今日の玉卵
m-haruka28.jpg

m-haruka29.jpg

m-haruka30.jpg

m-haruka31.jpg

カレー台湾はニラでなく、水菜です。

札幌製麺の極太麺。
m-haruka32.jpg

よく混ぜて。
m-haruka33.jpg

m-haruka34.jpg

麺は軽やかな印象ですが、美味しいです。
カレー粉がスパイシーな美味しさを演出しますね。

いろいろ調味料を加えて味変を楽しみました。

m-haruka35.jpg

唐辛子はやげん堀

追い飯いただきました。
m-haruka37.jpg

まぜまぜ~
m-haruka38.jpg

美味しい!

ご馳走様でした<(_ _)> 
m-haruka39.jpg

美味しかったです。
お腹もいっぱい。


学生さんは大盛無料ですが、残すと有料になるそうです。
お隣の学生さんは体格はよいのに辞退されていましたね。
意外と小食なのかしら?
イケルと思うんですけどw

接客もいい感じですね。
アキバの台湾まぜそばとして繁盛していただきたいですね!









SHOP DATA
東京都千代田区外神田3-13-7 田中無線電機ビルB1F
平日   11:30-15:00、18:00-21:30、
土日祝  11:30-14:00、18:00-21:30
火曜定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

説明省略しまくりの情報ですみませんでしたw
早速行かれたんですね!しっかりしたレポありがとうございます。
初回はノーマルだったので次回はカレーにしてみようと思います。

タカ様。

いえいえ、大変ありがたい情報でしたv-22

ちょうどタイムリーに1月7日のめざましテレビで台湾まぜそばの放映があったので嬉しかったです!

http://めざましテレビ情報局.com/archives/1325.html

早くから台湾まぜそばを始められた人形町のやまらぁにも行かなくちゃと思いましたv-343
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ