麺酒処 ふくろう@戸塚

2015年1月2日(金)。
今年初ラーメン!

駅伝を楽しんだあと、狙いは年末年始も営業のこちら!



昨年、並み居る新店の中からTRY大賞新人賞をいただいたんですよね

初回の訪問もいい印象でした

15-fukuro1.jpg


11時半から開店ですが、早く着いたのでぶらぶらして戻ったら、11時27分には開店していました!

醤油部門新人賞!
15-fukuro2.jpg

酒処でもあります。
15-fukuro3.jpg

年末年始の営業。
15-fukuro4.jpg

上はチェーンもあったし、もういっちょ。
15-fukuro5.jpg

営業時間。
15-fukuro6.jpg

スタッフ募集中。
15-fukuro7.jpg

有名店でもなかなか人手がないようですね汗

サイド。
15-fukuro8.jpg

天然だしのトリプルスープ。
自家製麺。

店内に立派な製麺室がありますね。

今年の一番客になれました

店主さんの他に男性スタッフ。
カウンター席にご案内いただきました。

メニュー。
15-fukuro10.jpg

そうそう、塩もできたんですよね!

熟読しました。
15-fukuro13.jpg

可愛い梟の絵。
15-fukuro11.jpg

って、えっー!
15-fukuro12.jpg

上にあるから気が付かんかったー泣

あー、おでぃたん」がいただいていたんだっけ涙

隣の男性が頼んでいましたよ・・・・
まー、仕方ない
年末年始限定って、いつまでだろ?

15-fukuro15.jpg

ボケていてorzですが、卓上には「麺処 ふくろう」って書いたとっくりがあったんです。
何かいいカンジ。

15-fukuro14.jpg

おでぃたんの仰せのとおり、確かに坂口憲二似のイケメン・長友店主さんは、だしソムリエをお持ちなんですね。
雅楽の角野店主さんもだしソムリエをお持ちで、やはり、TRYの新人賞をいただく方には共通点があるのですね。


全部のせ 特製ふくろう中華そば 塩 1080円。
15-fukuro17.jpg

ズーム。
15-fukuro16.jpg

スープ。
15-fukuro19.jpg

わー、蛤の出汁がすごーく美味しい!
塩味もどストライク!
醤油よりも好みかも~

麺。
15-fukuro20.jpg

自家製麺の細麺は前回、若干、にゅう麺系と思ったけど、今日の麺は全然違う!
コシがあってとっても美味しいです!

チャーシュー
15-fukuro21.jpg

チャーシューもワイルドな感じで、非常に美味しい

15-fukuro22.jpg

カイワレもいいカンジ。
ナルトもイーネ!
メンマも柔らかで美味しいです。

今日の玉卵
15-fukuro23.jpg

素敵

15-fukuro25.jpg

丼の底にはアサリがたっぷり~


ご馳走様でした<(_ _)>
15-fukuro27.jpg

初ラーメンが最高のラーメンで幸先よし!

下のお皿はフランダースの犬。かわゆし。
15-fukuro26.jpg

こんなメニューもあるんですよ、奥さん!
15-fukuro28.jpg

蛤100%の白湯ですと~
これもいつまでかなー






塩はあの方やあの方やラオの方にぜひ召し上がっていただきたいです!
限定を逃しても大満足!




SHOP DATA
横浜市戸塚区戸塚町145-6 奈良ビル 101
11:30~14:00 17:00~24:00(フードL.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
日曜日は、21:00ラストオーダー
不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おすすめ頂いたので本日、行ってきました!
麺よし、スープよし(塩・正油とも)、見た目よしで☆5つ、最高ですね。すごいオリジナリティ。去年、幸村を初訪問し、「特のせ」900円は「ちょっと高いな~」という感想だったのですが、こちらの特製1080円には「納得」みたいな(笑)。

黒い香味油(マー油かと思ったのですが違うんですね)、私はスープがやさしいだけに、このトッピングは必須に感じました。
一つだけ残念だったのは、最初からスープがぬるかったことかな。

アンテナの低い私はノーチェックの店(笑)。おすすめ感謝します!

エス様。

「あの方」でわかっていただいてよかったです!
(もうひとりのあの方は特にここ最近大人気の某店店主さん)

星5つ、共感していただいてよかったです~
スープがぬるかったのはいただけないですけど、ブレだったのでしょうか。

テレパシーが通じて嬉しいです。
私もまた行きたいですv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ