銀座 篝 ラゾーナ川崎店@川崎

2014年12月22日(月)。
今年351杯目。

午後から川崎でお仕事。

ラゾーナの麺屋 一燈のあとに9月24日おーぷんしたこちらを訪問しました。


kagari1.jpg

平日の11時台なので空いています。



本日の煮干し。
kagari2.jpg

メニュー。
kagari3.jpg

メニューは決めてきたので、さっさと頼みたいのだけれど。
バイトさん、ガンバ汗

まぜそばは時間がかかるそうです。
了解。

kagari4.jpg

麺カタがオススメとは、アップしていて気付きました。
麺カタ好きな私には嬉しい。

これが鳴るのを待ちます。
kagari5.jpg

厨房横にカウンター席7席があることに気付いて移動。
カウンターだと、フードコート感が薄れていいカンジ

卓上。
kagari6.jpg

こちらにも小さめのメニュー。
kagari8.jpg

追加を頼むのに便利ですね。


しばし待ってピーピー。

カウンターにはまぜSOBAセットがあるとバイトさんが教えてくださいます。

特製まぜそば 並 780円。
バターごはん ~黒トルュフ醤油 200円。
kagari9.jpg

kagari10.jpg

とても美しいビジュアルです

kagari11.jpg

それぞれアップ。
kagari12.jpg

kagari25.jpg

カウンターから持ってきたお酢と。
kagari14.jpg

マヨネーズ。
kagari15.jpg

あ、お酢は卓上にあったわねw

今日の玉卵
kagari13.jpg

鶏の胸チャーシュー。
kagari16.jpg

豚チャーシュー。
kagari17.jpg

kagari18.jpg

タマネギのみじん切り・三つ葉・穂先メンマ。

麺リフト~
kagari22.jpg

美味しそうな中太麺です。

まぜまぜ~
kagari23.jpg

kagari24.jpg

タレは濃いめですが、卵の生臭い感じがしてしまって。
実は生卵苦手なんです・・・

麺はもうちょっとカタメがよかったな。


具材はとっても美味しいです!

マヨを入れたり。
kagari26.jpg

kagari28.jpg

お酢を入れたりしました。


バターごはんはそのままでもすごく美味し~

kagari27.jpg

トリュフ醤油を注入すると、さらにうま~い!

豚チャーと鶏チャー両方楽しめるのが嬉しい。
すごく美味しいです!
ご飯も美味しいしね~

kagari29.jpg

黒七味をごはんにかけても美味しかったです。
これを麺に入れたら、生玉子の臭みが消せてよかったでしょう!


ご馳走様でした<(_ _)>
kagari30.jpg

バターごはん、最高でした!


特製まぜそばは銀座の麦とオリーブの味にそっくりだそうですね。
麦とオリーブはJapanese soba noodlekaからGinza noodleに変わったり、篝とは公式には関係ないらしいとか。
いろいろ取沙汰されていましたけれど、
新橋 纏も姉妹店らしいとか、さっきの平子煮干で納得してしまったり。

銀座はビジネス街であるため、日・祝お休みが多いからなかなか・・・
次回以降、こちらで鶏 白湯sobaと鶏 煮干しsobaをいただきたいです。
待たなくてすみそうだし。


ランチタイムに近くなってくると、お客様も増えてきました。
えびそば一幻も人気でした。



SHOP DATA
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎1F ダイニングセレクション内
044-874-8527
10:00~22:00(LO21:30)
定休日なし
ラゾーナ川崎の公式HP
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ