北海道ラーメン 黒@和田町  

2014年12月16日(火)。
今年345杯目。

12月12日にオープンした新店を訪問しました。

hr-kuro2.jpg

水道道沿いなので、この辺は庭ですが、前は何のお店だったっけ?
いろいろ変わる物件だったような?

店舗前にコインパーキングがあります。
hr-kuro1.jpg

hr-kuro20.jpg

hr-kuro3.jpg

ラーメンの幟以外、店名の表示がなくてちょっと戸惑いましたw

営業時間。
hr-kuro4.jpg

L字型カウンター席9or10席、テーブル席4席。


メニュー。
hr-kuro5.jpg

卓上。

荷物置きは嬉しいです。
hr-kuro9.jpg

hr-kuro8.jpg

水道道商店街と西山製麺からお花が届いていたようです。

あと、東神奈川のしゅんからも来ていたそうです。
私は未訪問ですが。

西山製麺の麺箱。
hr-kuro6.jpg

hr-kuro10.jpg

暖簾は中に張られていましたが、暖簾って外に掛けるものじゃないかな。


熟年の男性おふたりのスタッフ。
手馴れた感じ、接客も明るいです。
ただ、ずっとプライベートなおしゃべりはあまり・・・、厨房とカウンター近いですから。


味噌ラーメン 850円。
hr-kuro12.jpg

アップ。
hr-kuro13.jpg

スープ。
hr-kuro14.jpg

白味噌仕立てのまろやかなスープは美味しいですが、コレ!というインパクトはないですね。

麺。
hr-kuro15.jpg

西山製麺の麺は美味しいです。

hr-kuro16.jpg

穂先メンマがしゅんの特徴だそうで、出身なのかもしれません。

あとはネギと、下には細いモヤシ。

チャーシュー。
hr-kuro17.jpg

大きめのチャーシューは普通に美味しい感じ。

モヤシは炒めたのではなく煮込んだカンジ。
穂先メンマは柔らかで美味しいです!


ご馳走様でした<(_ _)>
hr-kuro18.jpg

器は素敵
hr-kuro19.jpg

これで850円は高いかな。
腹8分だしw

タンメンの950円も破格かもw


この辺はラーメン店は駅近に冨士屋さんがあるくらいなので、ラーメン店の開店は嬉しいでしょう。
なので、雨の中でもご近所のおじ様・おば様などが先客・後客様ともに見えていました。

麺が空輸で高いのかもしれませんが、価格設定の見直しはありかも。

あと、カウンターに対して椅子が高過ぎて、とても食べづらかったです。
星印@反町は、しばらくして改善していましたから、こちらもそのようにしてほしいですね。





SHOP DATA
神奈川県横浜市保土ケ谷区仏向町92
045-311-1996
月~金 11:30~15:00
      18:00~
土    11:30~16:00
      18:00~
日・祝  11:30~21:00
たまに変更あり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいラーメン店が出来ていたのは気付いてましたが....中途半端な
門構えにやる気のなさが垣間見え素通りしてしまいました。
やはり対価に見合わなかったですか?(笑)

ぱろぱろ様。

店構えは前のお店のままなのか、一見してラーメン店には見えませんが、店内は明るく綺麗でした。

東神奈川の「北海道ラーメン しゅん」と同じメニュー構成だったので、出身の方か姉妹店のような位置付けなのでしょうか。

味噌ラーメンはマイルドな白味噌ラーメンとして美味しいので、地元の方には受けるかもしれませんが、価格は高めですね。

味噌鉄火は辛いラーメンのようで、そちらにすれば印象は違ったと思います。
鉄火は「まぐろ?」と思ってしまったので、回避したのですが、メニューに説明があれば食べていたと思います。
しゅんは説明があったので。

No title

こんばんは。
近場なので行ってきました。東神奈川のしゅんは未訪でしたので、比較しようと思い、そちらも昨年末に訪問(笑)
いやー、味(味噌)もメニューも違いがわからないくらい似てますね(あえて言えばしゅんの方がさらにあっさりに感じました)。

連れが醤油を頼んだのですが、こちらはちょっとクセのある、変わった味でした(悪くはないです)。
おおっ!と思ったのはビールのつまみ。
刻みチャーシューと穂先メンマが結構な盛りで提供され、嬉しい誤算。
まさか、つまみ込みの価格ではないでしょうけど。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ