つけめん・らあめん 浜風@東白楽

2014年12月10日(水)。
今年339杯目。

天麺→めんこい亭→中村屋と入れ替わりの激しい居着きのよくない立地に11月19日オープン。

チャリさんのレポではまだ開店当初のオペなどができていなかったようなので、静観しておりました。

よっちさんのレポを拝見すると、なかなか良さげになったみたい。
開店してちょうど3週間ですし。


hamakaze3.jpg

中村屋も閉店してしまったのね。
hamakaze25.jpg

hamakaze2.jpg

斜め前に六角家の裏口が見えます。

そのすぐ先にとらきち家も出来たしね。
とらきち家もあるし、豚星もあるし、たくさんのラーメン店が犇めく激戦区六角橋。

hamakaze1.jpg

戸塚の浜風とは関係ないみたいですね。

hamakaze4.jpg

開店サービス嬉しいですね。

hamakaze5.jpg

お好みも選べます。
つけ麺は太麺で6分かかります。

券売機。
hamakaze6.jpg

hamakaze7.jpg

おすすめ。
hamakaze9.jpg


中村屋のほぼ居抜きのままですね。
窓際にテーブル席4席、L字型カウンター席11席の計15席。

スタッフは中国人の若い男性2名。

卓上。
hamakaze10.jpg

卓上のメニュー。
hamakaze11.jpg

hamakaze12.jpg

hamakaze13.jpg


野菜ラーメン 700円。
麺カタメ
hamakaze14.jpg

アップ。
hamakaze15.jpg

サイド。
hamakaze26.jpg

スープ。
hamakaze16.jpg

臭みは全くないまろやかな豚骨スープは熱々でとても美味しいです。

家系のスープとは異なります。
鶏油も感じませんし、カエシも違うカンジ。

これはコレでありかな。

麺。
hamakaze17.jpg

中太のやや縮れた麺は卵麺のように黄色いです。
ピロピロしていてちょっとチープな感じもしますが、なかなか美味しいです。
けれど、エコ箸では滑って麺リフトがしづらいし、麺を使いにくい。
割箸も用意してくださると嬉しいですね。

hamakaze27.jpg

野菜がたっぷりでヘルシーですね。

hamakaze28.jpg

ほうれん草は冷凍でなく、フレッシュで美味しい!

ところが、チャーシューが入っていないんですよ・・・・
これは淋しい・・・

デフォであるのか、ないのか?
シャイな(嘘w)私は聞けませんでしたw

半炒飯 ランチ価格 100円。
hamakaze19.jpg

アップ。
hamakaze20.jpg

並べてミタ。
hamakaze21.jpg


炒飯はちゃんとチャーシューも入っていて、塩味でめっちゃ美味しいです!
これはうまーい!
量もたっぷりでイーネ!


hamakaze22.jpg

中におろし生姜も入っていました。
好きなので大歓迎ですが、好き嫌いはあるかも。

hamakaze23.jpg

炒めた野菜でしたので、豚骨味のタンメン風味でした。
チャーは入っていてほしかった・・・



ご馳走様でした<(_ _)>
hamakaze24.jpg

なかなか美味しかったです!


先客は女性1名、後客は男性3人グループ。

中国人スタッフはまだ中国語まじりで、まだ日本語オンリーではないようでしたが、明るい接客で好感度が高かったですね。

男性グループのつけ麺の麺は極太麺でした。
つけ汁が少なそうでしたが、「足りない」ということでしたw
でも、酸っぱくて美味しいと笑顔でしたね

この界隈は家系はたくさんあるので、ココはコレでいいと思います。
大盛り無料やライス無料もたくさん食べる方には魅力的ですよね!
次回は気になる台湾担々麺など、いただきたいですね。




++




SHOP DATA
横浜市神奈川区西神奈川3-2-16
045-565-9956
11:00~24:00
無休
東白楽駅から269m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ