中華そば 尋@戸塚

2014年12月5日(金)。
今日2杯目。
今年335杯目。

明日・12月6日(土)オープンのこちらのプレオープンイベントにお招きいただきました。


cs-hiro1.jpg

「中華そば カミカゼ」の店主さんが、屋号と味を変えて8年ぶりに再始動ということです。
伝説の「中華そばカミカゼ」は、2001年に立場でオープン。
2004年に閉店。
2005年に善行で復活オープンされましたが、短期間で閉店。

今回は、カミカゼとは味もコンセプトも変えての再スタートだそうです。

国道一号線沿いの箱根駅伝の戸塚中継所で、天山の跡地です。
毎年、駅伝は楽しみにしていますから。


cs-hiro2.jpg


隣に自販機の上にも中華そばの看板。

cs-hiro11.jpg

全景はこんな感じ。

cs-hiro26.jpg


お祝いの生花たち。
cs-hiro3.jpg

cs-hiro4.jpg

cs-hiro5.jpg

cs-hiro22.jpg

cs-hiro6.jpg

って、えっ?
私の旧知の知人じゃないですか!

cs-hiro7.jpg

なんつっ亭の古谷さんとShinachiku亭の佐藤さんから。

cs-hiro13.jpg

もりやの林さんご夫妻からも。

先客様はすごい面々です。
ラーメン王・青木 誠さん、元ラーメン高校生・山内直人君、G麺7・啜磨専科店主・後藤さん他ブロガーさん2名。

tom-ibooさんの丁寧なご案内で無事に電車・バスでたどり着きました。

着いた頃にちょうど、開店でした。
着くなり、後藤さんに「ryuryuさん、今日は地味ですねー!」と突っ込まれたけど。
寒いから防寒してきたんだけど、やっぱピンクにせんとあかんねwww

素敵な暖簾。
cs-hiro16.jpg

券売機。
cs-hiro15.jpg

今日は使われません。
安い価格でお腹いっぱいになってほしいという店主さんの願いが込められた設定は素晴らしいコストパフォーマンスですね。

cs-hiro24.jpg

荷物置きもあります。
白が基調の素敵な店内。

本日のお品書き。
cs-hiro9.jpg

cs-hiro10.jpg

店主さん、達筆ですね!
尋がりを願ってという店名の由来とありますが、エロすぎってwww


ショップカード。
cs-hiro12.jpg

卓上。
cs-hiro14.jpg

cs-hiro30.jpg

ティッシュは木箱に。

L字型カウンター席は8席。

お隣が後藤さんで、今日はすごい豪華な試食会。

私のあとには石山勇人さんが、「お久しぶりです!」とご登場!

tomi-booさんとお話していると、お友だちは何となんつっ亭の古谷氏と従兄弟だそうで!
って、彼、早く言ってよ~

4杯ずつ提供されたので、2ロット目にいただきました。


中華そば 
かたゆで味付玉子
cs-hiro17.jpg

スープ。
cs-hiro27.jpg

煮干しの香りがよいとても美味しいスープです。

麺。
cs-hiro20.jpg

自家製麺の麺はコシのある中細麺。
食感がとてもよいです。

チャーシュー。
cs-hiro28.jpg

バラ肉のチャーシューはワイルドで美味しい。

メンマ。
cs-hiro29.jpg

柔らかで好みです。

かたゆで味付玉子。
cs-hiro21.jpg

美味しいです。
たまにかたゆで玉子もイーネ!

あとからお隣に来られたラーメン王・山本剛志さんのチャーシューライス。
cs-hiro23.jpg

美味しそうです!


ご馳走様でした<(_ _)>
cs-hiro25.jpg

奇をてらったものでなく、シンプルで美味しい中華そばですね!
後藤さんも絶賛でした。


大山店主さんも奥様も穏やかで素敵な接客です。

明日はもっとたくさんの生花と行列になるのでしょうね。


帰りにイケ麺さんにお会いしました。
イケ麺さんのDMでこの会を知りました。
有難うございます。

マッハさんもみえていましたね。


本当に豪華絢爛な試食会でした。
次回は車で伺います。





SHOP DATA
横浜市戸塚区汲沢町1201
11:00~14:00
17:00~20:00
火曜定休

最寄り駅
ブルーライン『踊場駅』(1.9km)

アクセス
戸塚駅から徒歩25分。戸塚バスセンターから「戸50、戸52、戸81」に乗車し「大坂上」下車徒歩3分

開店日
2014年12月6日
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ