台湾まぜそばとラーメン 金太@日吉

2014年11月24日(月)。勤労感謝の日の振替休日。
今年323杯目。

ガッツリラーメン それは私のおいなりさんだの跡地に昨日リニューアルオープンしたということで。

るい斗の台湾まぜそばは最高で、渡辺樹庵さんのプロデュースでしたので、もしかしたらとも思って・・・
「おいなりさん」は渡辺樹庵さんのプロデュースでしたから。


tr-kinta1.jpg

tr-kinta2.jpg

tr-kinta4.jpg

tr-kinta4.jpg

tr-kinta5.jpg

tr-kinta6.jpg

あー、そうか、あびすけ 西新宿7丁目店の台湾まぜそばなのね。

それとおいなりさんのラーメンか。

営業時間。
tr-kinta7.png

券売機。
tr-kinta8.jpg

tr-kinta13.jpg

tr-kinta9.jpg

tr-kinta10.jpg

tr-kinta11.jpg

当たり前ですが、「おいなりさん」の居抜きです。
先客様6名ほど。

若い女子おふたりの仕切り。

卓上。
tr-kinta15.jpg

tr-kinta17.jpg

チラシ。
tr-kinta14.jpg

tr-kinta31.jpg

クーポンで600円お得に。
tr-kinta32.png

食べ方の指南は西新宿と同じ。
tr-kinta16.jpg

先客様は皆、当然ながら台湾まぜそばをチョイスされていました。


台湾まぜそば 850円。
tr-kinta20.jpg

アップ。
tr-kinta19.jpg

台湾混ぜそばの値段設定としては強気ですが、台湾ミンチが少ない感じ。

今日の玉卵
tr-kinta21.jpg

よく混ぜて。
tr-kinta22.jpg

tr-kinta23.jpg

tr-kinta24.jpg

中太縮れ麺は台湾混ぜそばの麺としては軽やかなカンジですね。
美味しいですが、もっとどっしり感がほしいかな。

台湾ミンチで食べさせるというよりタレのしょっぱさが目立ちますね。
油も感じて、かなりジャンク!

追い飯。
tr-kinta25.jpg

どぼん。
tr-kinta27.jpg

まぜまぜ~
tr-kinta28.jpg

ジャンクですね~

ご馳走様でした<(_ _)>
tr-kinta30.jpg

お腹いっぱいです。

追い飯を少なめで頼んでいる方もいました。


先客様1名と私が追い飯を頼んだ時に、見習い中らしい女子は最初聞こえていなかったようで、2度目でやっと通ったのはちょっと・・・
お客様をちゃんと見ていない感じ。

接客も悪くはありませんがマニュアル通りで、ビジネスライクな感じは否めませんでした。
激戦区日吉で生き残るためには、もっと頑張らないといけないかも。


tr-kinta29.jpg

看板の裏にモモクロは残っていましたw
現在のBGMは野沢直子の レッツゴー妊娠などが入っているCDで微妙な雰囲気・汗





3,4




SHOP DATA
横浜市港北区日吉本町1-2-6
平日・土曜   11時~15時
          18時~22時
金曜       11時~15時
          18時~24時30分
日曜・祝日   11時~15時
不定休






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったですか?

渋滞にもめげずガソリン代、駐車代を払って
食べる価値ありますか?
和田町のハマケンより美味しかったですか?
日吉には気になるお店が多いので正直迷ってます(笑)

ぱろぱろ様。

結構、台湾まぜそばはいただいていますが、こちらにわざわざ行かなくてもとは思います。

日吉は激戦区ですから、悩みますよね。
こちらよりは日の出ラーメンの台湾まぜそばの方が安くて美味しいかも(食べていませんが)。日の出ならわざわざ日吉でなくてもいいですかねw

横浜市内の台湾まぜそばは、るい斗とSHINが最高でした。

そういえば、ハマケン、最近開店しているところを見ていないのですが・・・


プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ