麺処 丹行味素@北新横浜

2014年11月6日(木)。
今年305杯目。

今週の限定はコレ!


butadan2.jpg

butadan1.jpg


ずっと置いてあったオシボリがなくなっていて、ちょっとオドロキ。
フレッシュなスーツ男子が「オシボリいただけますか?」
大将「今日からなくなったんだよ。ごめんね」

オシボリって結構嬉しいんじゃないでしょうか。
変更がある時は告知が必要かもね。
まー、私は阿吽の呼吸でわかるけどw

というわけで、卓上にティッシュ復活。
butadan3.jpg


限定
豚団子のせ 煮干し淡麗醤油麺 
信州赤ねぎどっさりのせ  
がっつり 1050円。
butadan4.jpg

アップ。
butadan5.jpg

スープ。
butadan6.jpg

大将、煮干し遣いが進化しています。
美味しいです。

麺。
butadan8.jpg

細麺。
珍しく今日はいつもより固めじゃないけど、美味しい。

butadan10.jpg

赤ネギいっぱいでイーネ!

butadan9.jpg

butadan13.jpg

揚げた豚団子はめっちゃうまい!!!

ガッツリは別皿でお願いしたので。
butadan11.jpg

完成。
butadan12.jpg

今日の玉卵
butadan14.jpg

イーネ!


ご馳走様でした<(_ _)>
butadan15.jpg

お腹いっぱいです!


ガッツリは食べ切らなかったら、唐揚げを持って帰ろうと思って別皿でお願いした訳なのですが。
大将に「別皿は300円だよ」と。
券売機に300円はこの日見つからず(ハテ?)

これかなあ?
butadan16.jpg

以前の何かの限定の時に、皆さんに別皿だったからOKかと思っていたのだけれど。

同じ「ガッツリセット」という表現ではわかりにくいかも。

別皿だとお皿の洗い物が増えちゃうからかな。
お酒のアテなどで、単品だと300円で、麺とセットだと200円って感覚でいたわけですが。

つまり「のせ」は200円で皿は300円という理解?
でも中身は変わらないよね。

逆にすべて別皿にしてしまえば、麺の提供は早くなると思うんですよ。
現在の「せんだい」方式で。
(載せの方がゴージャスに見えるというのはありますが)

今回、繁忙で伺えなかったので次回伺ってみようと思います




SHOP DATA
住所   横浜市港北区北新横浜2-5-13
営業時間 11:30~14:00
       木・金・土のみ 18:00~21:00の夜営業あり
定休日  水曜日


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一回目、材料切れで急遽スネハムに変更になっていたので翌日リベンジ。
豚団子を食べることができました。
めちゃウマでした。
夜の部の自家漬け野沢菜も美味しかったですよ^_^

盛り付け方は気分なんでしょうか?w

Azucat様。

豚団子、めちゃウマですよね!
ビールのアテにもよさそ~

野沢菜も美味しそうでしたね!

盛り方は気分なのでしょうねe-454
大将らしいですw
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ