魁力屋 中原街道店@都筑ふれあいの丘

2014年11月4日(火)。
今年303杯目。

午後から、江田方面で仕事だったので、途中にある魁力屋に寄りました。

限定で台湾ラーメンがあるようで。
公式HPでも確認したし。


kai-abu1.jpg

って、えっ?
kai-abu2.jpg

台湾ラーメンは10月の限定で、11月から油そばに変わったのでしょう・・・
HPはリアルタイムに更新してほしいですな。

すっかり、台湾ラーメン気分だったけど、油そばも好きだからいっか。
台湾ラーメンの次は、台湾まぜそばにしてほしいトコだったけどねw

美味しい食べ方。
kai-abu3.jpg

kai-abu4.jpg

来るまでに美味しいタクワンをいただきました。


油そば 788円。
大盛り 108円。
kai-abu5.jpg

アップ。
kai-abu6.jpg

玉ネギがきました。
kai-abu7.jpg

完成。
kai-abu8.jpg

kai-abu9.jpg

kai-abu10.jpg

kai-abu11.jpg

具材はなかなかいい感じ

今日の玉卵
kai-abu12.jpg

麺。
kai-abu13.jpg

中太麺もいいカンジ。

まぜまぜ。
kai-abu14.jpg

もう1回麺リフト~
kai-abu15.jpg

美味しいんですけど、タレが弱いのか卵の生臭さが勝ってしまっているかも。
いろいろ入れて調整したけど、イマイチ改善されませんでした。

玉ネギ投入!
kai-abu16.jpg

さらにまぜまぜ~
kai-abu17.png


ご馳走様でした<(_ _)>
kai-abu18.jpg

元ダレが弱かったのかもしれません。

具は美味しかったです。



SHOP DATA
横浜市都筑区池辺町2043
045-943-6678 
11:00~24:00 
駐車場 17台
公式HP
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連続投稿で失礼します。
じつはきょう、所用のついでに魁力屋朝比奈店に行ったのです(魁力屋は初訪問)。
醤油・九条ネギを頼みましたが、スープはいかにも京都って感じですね(新福菜館や第一旭を思い出しました)。
全国展開のチェーン店にしては悪くない印象(九条ネギは美しい緑の山でした)。
クルマでしか行けないような場所なのに、待ちが全然途絶えなくて驚きました(12時台でしたが)。
大型駐車場・大型テーブル完備のファミレス系って、これから伸びるのかな(笑)。

エス様。

そうですね。
スープは京都ですよね!

横浜北部には、ここの他にセンター南・市ヶ尾・十日市場にあり、多店舗展開していますね。

大型駐車場完備のファミレス系ラーメン店は、車で移動する時はとても
重宝しますね。
某店など味にさらに磨きがかかれば、嬉しいですがw

実は魁力屋の先駆けである来来亭に行けていないのが残念です。

No title

来来亭、数年前、富山県で入りました。
一時期仕事の関係であちこち出張していたので(笑)
たまたま見つけて、まーったく期待しておらず、いや、「(店構えからして)ここは外れだろ」と腹をくくって入店したのですが、予想以上に「フツー」でした。
それにしても来来亭のの葱ラーメンと魁力屋の九条ネギラーメンって、ビジュアル酷似してますね(定食があるメニューも似てる!)。

エス様。

魁力屋の創業者が来来亭で修業されたということで、酷似しているようですが、両店は神奈川で同じ12店舗あるのですが、来来亭は私の生活圏内になく、未訪問です汗

濃厚醤油・背脂・九条ネギは、ますたに→ほそかわ→来来亭→魁力屋という流れのようですね。

機会があれば、来来亭もと思っています。


P.S. 昨晩からのお仕事お疲れ様です。
   私もいましたw
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ