麺や渦雷@辻堂

2014年11月1日(土)。
今年298杯目。

麺やBar 渦の2号店が本日オープン!
店主さんは麺友なので、超楽しみにしていました♪

家を出た時は曇りだったんだけど、辻堂で電車を降りると結構な雨。
ダイソーで傘を買って、道を親切に教えていただいて、途中で道も聞いてようやく着きました汗


uzurai1.jpg

11時くらいに着く予定が着いたのは11時17分でもうスゴイ行列。


パキオ氏となっく氏とSちゃんが4・5・6番手に。
「麺カタメはないよ」と言われましたw

列はお店を囲んでL字型に伸び、私は20番目くらいだったのかな?
ちょっと先にはチャリさんも。

お祝いの生花たち。
uzurai2.jpg

uzurai3.jpg

uzurai4.jpg

uzurai5.jpg

カミカゼ、後藤さんからも。


いやはや、こんなに並んでいるとは・・・
渦人気なめていました汗
さすが湘南の名店!

雨は容赦ない・・・・
uzurai7.jpg

水たまりもハンパない。

ひとりで待つのは辛いっす汗
お友だちがいればね~、なんてことはないんですケド。

食べ終わったパキオ氏たち、なっく氏から「店長から伝言、カタメはありませんってw」
だからわかってますがな、郷に入れば、郷に従えってw


uzurai8.jpg

ダクトから煮干しのいい香りは鼻腔をくすぐります。

並び方。
uzurai11.jpg

コインパーキングはすぐそばに多数あるので、車でも便利ですね。

ガラス張りの製麺室。
uzurai13.jpg

もうすぐ・・・・・・・
uzurai14.jpg

案内のスタッフさんも大変そうです。


70分位待ってようやく入店。

カウンター席は8席。

メニュー。
uzurai15.jpg

uzurai16.jpg

uzurai17.jpg

ラーメンは3種類。
トッピングにご飯もの。
アルコールはビールとジーマ。

本店のコンセプトとは異なるようです。


店長氏にお祝いをお渡しして、ちょっと言葉を交わし。
芳美さんを代表として、イケメン揃いで話題になりそうです。

卓上。
uzurai18.jpg

uzurai19.jpg

uzurai35.jpg

胡椒は白胡椒でした。

uzurai24.jpg

混雑時の連食は一度退店してから。
落ち着いたら、大丈夫ですね。

店内にもお祝いがいっぱい。
uzurai21.jpg

uzurai22.jpg

uzurai23.jpg

uzurai20.jpg

弟君や庄太さんからも。


醤そば 750円。
味玉 100円。
uzurai26.jpg

ズーム。
uzurai25.jpg

アップ。
uzurai27.jpg

美しいビジュアル

スープ。
uzurai29.jpg

雑味のない完成された感じの美味しいスープですね。
大西家のDNA、さすがです。

麺。
uzurai34.jpg

ざくざくした食感の自家製麺、とても美味しいです。
にゅうめんタイプでなくて、よかった~w

uzurai30.jpg

ピンクのチャーシューは、綺麗で味もGOOD!

uzurai31.jpg

メンマもネギもイーネ!

味玉は色白で。
uzurai32.jpg

玉卵
uzurai36.jpg


ご馳走様でした<(_ _)>
uzurai37.jpg

するっと食べてご馳走様(Fさん風にw)

次回は辛いのをいただきたいですね。



SHOP DATA
神奈川県藤沢市辻堂新町1-9-7
TEL不明
11:30~15:00、18:00~22:00
月曜休
公式HP
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ