NARUMI-IPPUDO@新横浜ラーメン博物館

2014年10月28日(火)。
今年295杯目。

ラー博の関係者の皆様のご厚意により、プレオープン試食会にお招きいただきありがとうございます。

一風堂の河原成美氏がプロデュース、フランスのブイヨンをベースということで、無垢のドイツと並んで国際色豊かになりそうです。
IKEMEN HOLLYWOODもあったので、外国シリーズ第3弾になりますね。
グランドオープンは明日10月29日です。


narumi-i1.jpg



narumi-i2.jpg

narumi-i3.jpg

お祝いの生花はラー博関係店から。

narumi-i4.jpg

受付来ました。


早めに来たので、今回もポールをGET!
店舗は頑者の後になります。

narumi-i5.jpg

narumi-i12.jpg

narumi-i13.jpg

narumi-i14.jpg

暖簾はフランスの国旗トリコロール。

narumi-i15.jpg

丼もトリコロールになっていてお洒落

券売機。
narumi-i7.jpg

narumi-i8.jpg

narumi-i9.jpg


待っていると、チャリさんが4番手・パキちゃんが5番手でした。


5分前の11時55分に開店!

とても明るい店内で、頑者の時とは全く違う雰囲気です。
白を基調としていて、青もプラス、椅子は赤です。
トリコロールの世界ですね。
浮世絵も壁にあって、和の要素もプラス。

narumi-i18.jpg

narumi-i19.jpg

narumi-i17.jpg

narumi-i20.jpg


卓上。
narumi-i16.jpg

narumi-i35.jpg


おふたりと同席にしていただきましたが、皆、狙いはコンソメヌードル!
ベジヌードルにはいきません。


コンソメヌードル。
narumi-i21.jpg

おふたりもw
narumi-i28.jpg

順次ズーム。
narumi-i22.jpg

narumi-i23.jpg

アップ。
narumi-i26.jpg

スープ。
narumi-i29.jpg

narumi-i30.jpg

美しい黄金色に煌めくスープはコンソメ+和だし。

これは美味しい!
フランス料理のスープを飲んでいるような至高のコンソメ味!

麺。
narumi-i31.jpg

フランスパン専用粉を使用し中細ストレート麺は、固めでコシはあり、非常に美味しい!

narumi-i25.jpg

ローストビーフも美味しいですね。

narumi-i27.jpg

赤玉ネギと水菜,ポルチーニ茸もいい感じです。

ブラックペッパーをぜひ!ということで。
narumi-i32.jpg

narumi-i33.jpg

ピリッと引き締っていいですね。

narumi-i34.jpg

ポルチーニ茸、美味しいです。

ご馳走様でした<(_ _)>
narumi-i36.jpg

お上品でとても美味しかったのですが、まだ前菜をいただいた気分でまだまだ・・・・w

試食会でなかったら、店内連食確実です爆

グランドオープンして、落ち着いたら他のメニューをいただきたいですね。


帰りにロッキーさんとも遭遇しました。
美味しいとお伝えして今日は撤収。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

物足りない感、わかるわかる~~~!!
大阪にコンソメ出汁しか作ってないラーメン屋さんがあって
めっちゃ美味しいので何度か通ってますが・・・
「麺料理」ではあるけど「ラーメン」ではない感じ?
「至高のコンソメ味」・・・
今度帰ったら、是非「おやつ」で食べてみたいですv-10

ぴょんこ様

大阪にもあるのですね。
確かに美味しいですが、ラーメンというより麺料理ですね。

腹3分くらいで、夕食が待ち遠しかったですw
おやつにはいいかも!
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ