横浜ラーメン 田上家@弘明寺

2014年10月19日(日)。
今年287杯目。

かまくら家
の跡地に10月8日オープンしたこちらを訪問しました。

最初のレビュアーさんの評価がイマイチ風味で、しばらくあとでいいかなと思っていたのですが、あとのレビュアーさんは好意的な印象を持たれたようなので訪問しました。


tagamiya35.jpg




tagamiya2.jpg

赤い看板が目を惹きますね。

車は近くてこちらへ。
tagamiya1.jpg

だいだい相場は30分200円。
最大は600円のところが多かったです。

tagamiya6.jpg

営業時間。
tagamiya3.jpg

tagamiya4.jpg

有名店で長年修業を積んだと書かれていますね。
直系店らしい感じですが、どうでしょうね。


券売機。
tagamiya9.jpg

L字型カウンター席10席。

先客様は6、7名ほど。
既に地元の方に定着した感じでしたね。

卓上。
tagamiya8.jpg

おろし生姜もあってイーネ!
直系っぽいな~

お好み。
tagamiya10.jpg

tagamiya11.jpg

背の高い緑色のプラのコップはチャーミング。


お替り自由のライス 50円。
tagamiya13.jpg


ツレのラーメン 並 700円。
麺カタメ
万能ネギ 100円。
tagamiya14.jpg

私のラーメン 並 700円。
麺カタメ
ホウレン草 100円。
tagamiya16.jpg

並べてミタ。
tagamiya18.jpg

海苔どけてミタ。
tagamiya20.jpg

tagamiya22.jpg

スープ。
tagamiya21.jpg

豚骨ダレはキチンと出ていますが、粘度は低く、醤油ダレの濃さの方が目立っていますね。
ちょっとしょっぱいかな?
イメージとしては環二家・横横家のスープをシャバくしたようなカンジです。

これはこれでアリ!の美味しさだと思います。


トイレから帰ってきたツレがコインパーキングに停めたと申告すると、海苔を下さいました。
tagamiya24.jpg

私にも!
tagamiya25.jpg

私は立てました。

もう一度並べてミタ。
tagamiya27.jpg

麺箱は通路に置いてありましたが表記なし。

麺。
tagamiya30.jpg

中太の麺は酒井製麺のように思えますが、やや軽やかなタイプですね。
もうちょっと強い麺が好きですが、なかなか美味しいです。

チャーシュー
tagamiya28.jpg

スモーキーで美味しいです
これは直系そのものですね!

tagamiya33.jpg

海苔は7,8枚プラスでした。
しっかりした上質の海苔で、とても美味しい!
ごはんも美味しくて、海苔巻ごはんがうま~い!


tagamiya29.jpg

ホウレン草は冷凍かと思われますが美味しくいただきました。
量はまあまあですか。

tagamiya32.jpg

ブラックペッパーおろし生姜で美味しくいただきました!


ご馳走様でした<(_ _)>
tagamiya34.png

お腹いっぱいです。
夕食はパスでしたw


店主さんは元気で接客もよいですね。
女性のフロアの方も丁寧な接客で、いい感じでした。

既に地元に根付いたようで、これから更なる進化が望めると思います。
後客様もみえてマチも生じました。

次回訪問時には、店主さんとお話できたら嬉しいです。




++
3,9



SHOP DATA
横浜市南区通町 3-48
045-711-9766
11:00~15:00 17:00~21:00(売切次第終了)
月曜定休



おまけ。

近くのとん桜も行かなくちゃです。
tagamiya39.jpg

tagamiya36.jpg

弘明寺のぱるぷん亭も見て来ました。
tagamiya38.jpg

横でスマソ。

tagamiya37.jpg

ドラクエ呪文をもじった店名ですね。

並びができていましたから、美味しいのかな。
訪問しなくちゃですね汗
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ