麺処 丹行味素@北新横浜

2014年10月16日((木)。
今年285杯目。

今週の限定はコレ!


hr-tantan1.jpg

こんな感じを想像してきましたが。

アンケートの件ですが、10枚以上の投函は私とAz氏のふたりだったそうです。
常連さんでも投函しない方もおられたのでしょう。

券ではなくコインで。
hr-tantan2.jpg

ありがとうございます。
大将としてはどうしていいかわからなくなってしまったそうですが、50円キャッシュバック・ラーメン無料券などの例もありましたし、淡々となさればよかったのかなという感想です。
3か月間のアンケートの結果は店舗運営の参考になるでしょうし、検証していただけたら幸いです。


今日の最初の来客は超常連の3名。
皆、もちろん限定です。


エビ具だくさん
燻製豚ひきの旨辛担々麺
がっつり 1050円
hr-tantan3.jpg

アップ。
hr-tantan4.jpg

こうきましたか。
芝麻醤を使ったタイプではなく、醤油ダレを使った中国発祥のタイプかな。

hr-tantan15.jpg

挽肉とネギがたっぷり!
ネギは「長野の駅で見つけた長ネギと小ネギの間の細さ これがまた香りが最高!」の赤ネギだそうです。

hr-tantan18.jpg

小松菜もいいですね!

スープ。
hr-tantan5.jpg

甘じょっぱくて美味しいです!

麺。
hr-tantan6.jpg

hr-tantan7.jpg

大将に細麺と太麺、どちらにするか聞かれました。
大将のオススメにしたがって後者に。

極太麺、スープと絡んで美味しいです。
正解でしたね。
でも細麺と両方食べてみたかったかもw

がっつり!
hr-tantan16.jpg

hr-tantan17.jpg


お隣の常連さんの。
hr-tantan8.jpg

がっつりの大盛り・チャーシュー増し!

で、彼が「エビは?」
確かに皆入ってないwww

別皿で提供されました。
hr-tantan9.jpg

茹でることすら忘れていたみたい爆

投入!
hr-tantan10.jpg

hr-tantan11.jpg

エビは大将のコダワリなのね。


辛くしてミタ。
hr-tantan12.jpg

辛くてうまい!

今日の玉卵
hr-tantan13.jpg

ご馳走様でした<(_ _)>
hr-tantan14.jpg

美味しかったです。
担々麺というより、台湾ラーメンのような味わいでしたね。
今後、ニラとモヤシをプラスで台湾ラーメンをいただきたいです!

赤ネギがあるまでの提供だそうですが、美味しい一品でした!
その後、たくさんお客様がみえて、活気溢れる辺鄙でした。





4,3




SHOP DATA
住所   横浜市港北区北新横浜2-5-13
営業時間 11:30~14:00
       木・金・土のみ 18:00~21:00の夜営業あり
定休日  水曜日






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入れ忘れのオチ来た~~~っw
最近はすっかり恒例ですねw
あたしゃ芝麻醤タイプよか、台湾ラーメンタイプの方が
好みなので、めっちゃ惹かれます(*´▽`*)

No title

醤油味と聞いて勝浦式担々麺をイメージしてしまいました。
全く別物でしたねw
食べに行った日は体調不良で味が殆どわかりませんでした(爆)

しかし、10枚達成は二人だけだったとは…(^^;;

ぴょんこ様。

入れ忘れ、ほとんど定番ですねwww
私はほぼ一番手でいただいていますが、完全体で出てきたことは最近ほとんどないです爆

私も前回の胡麻味より、こちらの方がツボでしたね~

大将のジャージャー麺は台湾まぜそば風でしたし、今回のは台湾ラーメン風。何故か違うジャンルに近いw

違ったものであっても、流行りのジャンルに近いものを作ってしまう大将はある意味カミかもv-290

Azucat様。

初日に行かれましたか?
キャッシュバックいただいたでしょうか。
10枚達成がふたりとは意外でしたね。
月一回の1000円券当選の抽選も、当選者にメールすればよかったとは思いますが。

そうですね、勝浦式担々麺も想像しがちですよね!
私はまだ勝浦式は未食なのですぐには浮かばなかったのですが汗
勝浦式、竹岡式も戴かなくては!

体調不良とは残念でしたね。
好調であればきっとお気に入られたでしょう。
またご一緒したいですv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ