壱角家 日ノ出町店 オープン

2014年9月17日(水)。

第一亭に行く前に発見。


ikkakuya.jpg

9月8日にオープンしたようです。

公式ホームページはこちら

町田商店とは違う系列なんですね。

魂心家に近いカンジですが。


他にも、鶴見家・金沢家・大岡家・真心家なども同じ系列の作りです。
都内にもこの系列は鬼のようにありますねw

ほどが家なども16グループと名乗っていた店舗もありますね。

クリーミーなスープが売りの壱六家が元祖ですが、壱六家のロイヤリティが高くて、そこから抜けたのが、三國家だと聞いています。

「ラーメンをカスタムする」と「ライスをぶっちぎりで美味しくする」など、同じポップなので、同じ会社のプロデュースなのかしらと思いますが。

もう拡散しすぎて、いいやって感じですけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京チカラメシの不採算68店舗を三光フードから新規起業した㈱チカラめしが譲り受け、焼牛丼から壱角家として家系に業態変更した物です。家系なのに㈱チカラめしとは…完全に三光のヒモ付ですね…
POPのご指摘の通り町田商店のプロデュースで、指導員も送り込んでいる様です。町田テイストの店舗が増えるのは嬉しいのですがレベルダウンが心配です。

パトリックKC様。

>東京チカラメシの不採算68店舗を三光フードから新規起業した㈱チカラめしが譲り受け、焼牛丼から壱角家として家系に業態変更した物です。家系なのに㈱チカラめしとは…完全に三光のヒモ付ですね…

なるほど、そういうことだったのですね。

>POPのご指摘の通り町田商店のプロデュースで、指導員も送り込んでいる様です。

やはり、町田商店絡みなのですね。
町田商店の大声はちょっと苦手ですが、味は好きです汗
しかし、あまりに繁殖しすぎて劣化が心配ですね。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ