まぜまぜ ムタヒロ@国分寺

2014年8月31日(土)。
今年239杯目。

自由な日曜日ですから、ちょっと足を伸ばしてみましょう!

わぽ会の中で一番遠いこちらへ。


maze-muta4.jpg

ムタヒロは4店舗ありますが、3号店にしました


車はこちらへ。
maze-muta1.jpg

maze-muta2.jpg

2号店の裏です。
最初は2号店めざしていたので。

maze-muta38.jpg

残念、ちょっと先のこちらの方が安かったですね。
細い道でわかりにくいかも。


maze-muta5.jpg

maze-muta6.jpg

maze-muta7.jpg

冷たい麺、いずれも魅力的!

maze-muta8.jpg

暖簾も元気で可愛い

maze-muta9.jpg


券売機。
maze-muta10.jpg

迷っちゃうな~
わぽコイFESも今日が最終日だし。
(って、何もいただいていなかった汗)


直線カウンターの奥に座りました。

卓上。
maze-muta11.jpg

麦わら帽子がトレードマークですね!
牟田さんもこちらの男性おふたりもお帽子ですし。

maze-muta12.jpg

maze-muta25.jpg

煮干し酢でしたっけ。
初めてのお酢!

こちらもありました。
maze-muta32.jpg

ポイントカードは全店共通。
maze-muta14.jpg

まぜまぜつけ麺の食べ方。
maze-muta15.jpg

まぜまぜのまぜまぜ方。
maze-muta13.jpg

すべてがお茶目で可愛い


私の白いムタヒロ 850円。
大盛り無料。
maze-muta16.jpg

maze-muta18.jpg

それぞれアップ。
maze-muta17.jpg

maze-muta19.jpg

完成。
maze-muta20.jpg

ツレのスタミナ辛まぜまぜ 800円。
並盛。
maze-muta21.jpg

maze-muta22.jpg

ごはん 無料。
maze-muta24.jpg

全部並べてミタ。
maze-muta23.jpg


スープ。
maze-muta26.jpg

揚げ玉(天かすと呼ぶ方が馴染みやすいけど)が浮いています。

塩ベースの鶏白湯はとても美味しい!
冷やくてまろやかクリーミ~

三つ葉が添えられているのも素敵です。
唐辛子もアクセントに。

麺。
maze-muta27.jpg

maze-muta28.jpg

平打ち麺はキリッと〆られていて、美味しいです!
ピロピロした感じですが、コシもあっていいですね。

maze-muta29.jpg

たっぷりの刻み海苔と万能ネギもいい感じ

maze-muta30.jpg

豚しゃぶ肉もうま~

今日の玉卵
maze-muta31.jpg

タマランがあると彩りがいいですね。
美味しいしね


スタミナ辛まぜまぜのスープ。
maze-muta33.jpg

濃厚でピリ辛でめっちゃうま!

maze-muta35.jpg

「あんまり辛くないね」と話していたら、スタッフが「辛さが足りなかったら、少しずつどうぞ」と。
お気遣いあざ~す!

麺。
maze-muta34.jpg

中太縮れ麺はコシが強くて、すごく美味しい!!!

ツレは辛いのを全部投入して、美味しそうに食べていました。
確かにうまさ倍増!

maze-muta36.jpg

雑炊も美味しそうですね~


ご馳走様でした<(_ _)>
maze-muta37.jpg

白いムタヒロは8月の限定だったようです。
美味しかったけれど、ちょっとインパクトに欠けたかな。
大盛りだったけど、まだ全然いけそうだしw

辛い方はめっちゃ美味しかったです!


白 
  4,2
赤 
  4,7




SHOP DATA
東京都国分寺市本町2-13-8
[月・水~土]11:30~15:00・18:00~23:00
[日・祝]11:30~15:00・18:00~21:00(スープ・麺終わり次第終了)
火曜定休
JR中央線「国分寺」より徒歩5分
公式HP
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ryuryuryu星人さん
はじめまして。
zuckyといいます。
僕もラーメンブログやってます。
ムタヒロ、美味しいですよね。
僕は大ファンで月に何回も行きます。
6月、7月は、それぞれ8回ずつ行きました。
今月もいっぱい行くと思います。
またお邪魔します。
よかったら遊びにきてください。
応援していきます。
ぽち

zucky様。

コメントありがとうございます!
「ラーブロ」で貴ブログを知り、拝見させていただいていますv-22
写真が綺麗で、とても好感度の高いブログですね!

ムタヒロ、いいですね~
私も通いたいですが、国分寺はちょっと遠くて汗
でも頑張ってプチ遠征しますね!

これからもよろしくお願いいたしますv-354
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ