横濱家@新羽 大変な一日(汗)

2014年8月29日(金)。
今年237杯目。

BBQではちょっと呑み過ぎで疲れモード。
しかも激務の始まりで、今日もタイトなスケジュール・・・・

ようやくランチにありつけたのは15時でした。
中休みがない横濱家、助かります。


140829-yk1.jpg

ハーフラーメン 587円。
麺カタメ。


アップ。
140829-yk2.jpg

Bセット 302円。
肉餃子。
140829-yk3.jpg

140829-yk4.jpg

それぞれアップ。
140829-yk6.jpg

140829-yk5.jpg

完成。
140829-yk7.jpg


140829-yk8.jpg

140829-yk9.jpg

140829-yk10.jpg

今日の玉卵
140829-yk11.jpg


ご馳走様でした<(_ _)>
140829-yk13.jpg


美味しくいただきました。
特にチャーハンがイーネ!



そのあとの会議も長ーくかかりました。

帰宅してから、愛読書のcocohanaを買いに西谷駅前のローソンに行きました。
その帰り道、相鉄線沿いの細い脇道を通っていると、物凄い警笛音を上げる上り電車。
何事かと思っていると、電車は急停車しました。
快速(二俣川と鶴ヶ峰だけ停まる)でした。
なので、スピードはかなり出ていました。

しばらくすると、乗務員が2人降りてきて、懐中電灯で電車の下を覗いています。
踏切がなかなか開かないので、どうやら事故の様子。

ご近所も方がいらしてたので話をしました。
踏切はまったく開く気配がないので、踏切と駅の間の跨線橋を通ることにしました。

橋に上がると、下り電車もホームに不規則な形で停車していました。

マルエツが閉まってしまうので、その方と別れて買い物をしました。
その方が来てくださって、ホームから飛び降りた人身事故だったらしいと教えてくださいました。

多くのレスキュー車のサイレンが響きわたり、いつもはひっそりとした西谷の夜が騒然としました。
事故は19時59分に起こりましたが、相鉄線は全線停まり、運転再開は21時25分でした。

その現場に居合わせてしまい、胃がきりきりして食事は抜き。
遅いランチだったので大丈夫でしたけれど。

16号線を見に行ってみると、大渋滞でした。
通勤の帰途の時間でしたから、本当に影響が大きかったですね。
振替はバスかタクシーしかないですから。
徒歩の方もいらしたようです。

というわけで、8月最後の平日は大変な日になってしまいました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハーフラーメン・半チャーハン・ハーフ餃子、ちょっと食べたい時には丁度良い量ですね^_^

最近、相鉄も人身事故が増えているみたいです。
何年か前までは年数回程度だったように記憶しています。
特急とか運転するようになったからでしょうかね(^^;;
直接見てないですよね?
あれは見ない方が良いです。
ホントに食事できなくなりますから…
私は普通に食事できますけどねw

Azucat様。

以前はレギュラーラーメンにセットを付けていたワタクシ、今はすっかり小食?で、ちょうどいい量ですw

相鉄の人身事故は以前より、かなり増えてしまいました。
西谷でも昨年の秋と今年の1月にあり、気持ちはよくないです。

現場を見たら、食事はできないでしょうね。
居合わせただけで、ダメでしたから・・・

Azucatさんはお仕事柄、大丈夫になられたのですね。
大変なお仕事、お疲れ様です<(_ _)>
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ