横浜プチ散歩

2014年8月26日(火)。

アキバから横浜へ戻って来て、所用やらお買物やら。


rio9.jpg

惜しまれて閉店したリオが今日開店じゃないですか!

ジョイナスのB1にありましたが、B2に開店。

rio2.jpg

お祝いのお花たち。
rio5.jpg

rio4.jpg

rio3.jpg

横尾商事は上大岡に拠点を持つ会社で、大学時代、横尾商事経営のプチ・フルールというケーキ屋さんで長い間バイトをしていました。
今はクイーンズ伊勢丹のあったところにジョイナス店があり、まずはそこで。
ダイヤモンド地下街店にも支店があって、そこの店長さんとも親交があって楽しかったですね。
ルミネが出来た時はルミネ店もできて、そちらに異動になりました。
最後の経理も任されて、すごく楽しいアルバイトでした。
平行して家庭教師も3軒掛け持ちしていて、多忙な日々だったけど、すごく充実した学生時代でした。
なんて思い出に耽ってみたり。

前よりは人通りが少ないけれど。

でも、そばには一品香も。
rio10.jpg

麺繋がりで大龍も。
rio11.jpg

一品香も移転したのですね。
高1の時、初めて一品香のタンメンを食べて、美味しいな~と思いました。

そばに「川のあるレストラン カナール」もありました。
初めてのデートはココ。
友だちのお兄ちゃんに奢ってもらったり、大学入試の時に友だちと行ったり、想い出がいっぱい。

パンケーキのお店「ローリーポーリー」は何度も行きました。
甘くない食事系のパンケーキがすごーく美味しかったなー。

ダイヤモンド地下街のアポロのパフェも大好きでした。

こちらも今日オープン。
rio7.jpg

rio8.jpg


喉が渇いたので。
rio12.jpg

マックのマンゴーアップルスカッシュ 150円
冷たくて爽やかで美味しかった!

五番街から相鉄線へ向かうところに。
龍王。
rio13.jpg

rio16.jpg

rio14.jpg

rio15.jpg

こんなお店があったのですね。
安くて美味しそうです
寄ってみたいです。


横浜もどんどん変わるから、いろいろチェキラ!ですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見させていただいてます(●´ω`●)

ラーメン行く時はいつもブログ見ながら迷っちゃってます(笑)

最後にありました、龍王さん良く行きます!!

安いし、出てくるのが早い!!!!
限定メニューは大盛り無料なのも嬉しいデス★゛(。 >艸<)

どれも美味しくていつも迷っちゃいますが、
週変わりラーメン(スーラータンメン、味噌ラーメン、サンマーメン)に+麻婆豆腐&ライスがお気に入りです☆゛

食後は、喉乾きと舌ビリビリですが大好物です(笑)

ちぁ。様。

訪問&コメントありがとうございます!

龍王、美味しそうなオーラを感じましたv-290

「早い・安い・うまい」いいですね!

週替わりラーメンに麻婆豆腐&ライスですか!
訪問してみますe-266
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ