秋葉原プチ散歩

2014年8月26日(火)。

饗 くろ㐂のある秋葉原もラーメン激戦区なんですね。

駅前に豚骨番長。

akiba-pw1.jpg

阿佐ヶ谷を皮切りに多くの店舗ができましたが、せんだいとは関係がありません。

博多風龍。
akiba-pw2.jpg

akiba-pw3.jpg

梅もとは大学の構内にありました。
冷やしたぬきうどんorそばが美味しくて、他のメニューも含め、よく利用していました。
とても安くて美味しかったな~
街の店舗もあるんですね。
とても懐かしくなりました
公式HPはこれかな。

お隣は「元祖 尾張中華そば」。
akiba-pw4.jpg

akiba-pw5.jpg

調べてみたら、カレーハウスCoCo壱番屋が運営するラーメン店なんだ!
「麺屋 ここいち」、たくさんあるみたいですね。
公式HPはこちら

秋葉原店は、9月1日にリニューアルオープンして、麺屋ここいち うまこくカレーらーめん 秋葉原店になったのですね!
ホカホカのニュースでした。

akiba-pw6.jpg

大ボケですが、超ごっつり麺 ごっつ 秋葉原店。

ごっつりで楽しそう

天神屋。
akiba-pw7.jpg

公式HP

濃厚鶏魚介のお店で、評判もいいようですね。

饗  くろ㐂に行く道の角地にある「麺屋 のろし」。
akiba-pw8.jpg

akiba-pw9.jpg

akiba-pw11.jpg

akiba-pw10.jpg

今年3月21日にオープンしたのですね。
函館の麺屋 狼煙(のろし)から東京初出店ということですが、 くろ㐂に2軒隣というのはかなりの強気!
函館ですが、味噌が一押しのようですね。

麺屋 あかみ。
akiba-pw16.jpg

京都のますたに系なのですね!
2014年4月21日オープン。
くろ㐂の近くに新店続々!

浅草開花楼の麺も魅力的!

中華料理 さくら。
akiba-pw13.jpg

akiba-pw14.jpg

akiba-pw15.png

中華料理屋さんですが、台湾ラーメンなど麺類も押していますね。
台湾ラーメンも大好き

竜王。
akiba-pw17.jpg

ラーメン店じゃないけど、龍が可愛いので撮ってみました

秋葉原に戻ってきて、幸楽苑。
akiba-pw19.jpg

akiba-pw18.jpg

幸楽苑好きです。
最初に食べたのは茨城の大洗海岸やハワイアンズに行った時ですが。


アキバも激戦区で楽しいな~
通勤ラッシュに合わないなら都内勤務もいいなあ(甘い!)w
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ