川崎プチ散歩

2013年8月26日(火)。

川崎駅西口のソリッドスクエアの近くの病院で人間ドッグでした。

昨日の絶不調のおかげで、努力なしで体重は900g減り、ラッキーと言えばラッキーw
視力は右1,5・左1,2と上がっていて驚き。
結果は3週間後です。

そういえば、このあたりに閉店してしまった川福家があったなと思い、訪ねてみました。


kawa-pw1.jpg

手前の然じかというお店になったかと思っていたら、奥のお晩菜 志季がそうでした。

川福家、美味しかったので、閉店は本当に悲しかったです

おかべを発見!
kawa-pw2.jpg

kawa-pw4.jpg

kawa-pw3.jpg

ビジネスホテルの入口のラーメン店ということで超有名ですが、ここだったのですね!

外マチはありませんでしたが、店内でたくさんのサラリーマンの方々が待合席に座っておいででした。
宿題店でもあり、入店したかったのですが、今日は目的のお店があるため次回に!


行きはJRで来ましたが、京急の川崎駅の方が近かったようで汗

すぐそばに太陽のトマト麺
kawa-pw5.jpg

センター北のモザイクモール店が閉店してしまったのは残念でした。

よってこや→太陽のトマト麺一本氣→らあめん花月嵐

花月はちょっとつまらないですね。
B1の幸楽苑の方がいいかも。

お隣の新福菜館の閉店はかなりショックでした

kawa-pw7.jpg

kawa-pw8.jpg

kawa-pw6.jpg

冷たいトマト麺も美味しそ~

このところ、ちょっと涼しいんですけどね。
暑いのは嫌だけど、冷たい麺が美味しいというのはプラスですね!


中華タンタンメン 隆翔に先週伺った時に太陽のトマト麺のお話になりました。
紺野マスターが川崎の金家(モアーズ内)の店長さんでいらした時に、太陽のトマト麺が開店したそうで、紺野マスターも
食べに行かれて美味しいと思われたそうです。
その3日後くらいに太陽のトマト麺の店長が金家にみえて、トマトタンタンメンをいただいていたそうです。
繋がりの楽しいお話でした。


さて、これからアキバへ行きま~す!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ