Cafe Terrace Tricorole@川崎

2014年8月17日(日)。

フラッペが食べたくて、スマホで検索。
川崎さいか屋にあるみたい。


tricoroie1.jpg
tricoroie2.jpg

tricoroie3.jpg

tricoroie4.jpg


メニュー。
tricoroie5.jpg

tricoroie6.jpg

メロンも美味しそう!

tricoroie7.jpg

FROZEN、アナ雪の原題ですね。

キーウィとレモンのフローズン、美味しそう


ツレのいちご 550円。
tricoroie9.jpg

アップ。
tricoroie10.jpg

私のいちご練乳 600円。
トッピングアイス 50円。
tricoroie8.jpg

アップ。
tricoroie11.jpg

並べてミタ。
tricoroie12.jpg

tricoroie14.jpg

ふわふわで美味しいけど、シロップが贅沢に掛かり過ぎで甘ーいw

安い氷は、シロップが少ないのよね。
これは贅沢ね。

tricoroie13.jpg

アイスは美味しい
身体も冷えてよかった

このお店、お客様の年齢層が高いです。
皆さん、ゆっくり楽しんでいらっしゃいます。


でも、このさいか屋、来年5月で閉店してしまうんだそうです。

川崎には、さいか屋、岡田屋、小美屋(こみや)とデパートが3店舗ありました。
老舗の小美屋は1997年に閉店し、数年後、TOHOシネマズ川崎などが入店する川崎DICEとなりました。

さいか屋は子どもの頃からずっと通っていたデパートで、レストランにいったり、屋上の遊園地で遊んだり思い出がいっぱい。
小三の時に横浜に越してからも、何かあると父母に連れられてさいか屋に行っていました。
成人式の振袖も、大学の入学式のスーツもさいか屋で買ってもらいました。
私は三姉妹の長女なので、いつも新品で妹によく文句を言われましたっけ。

そんなさいか屋がなくなってしまうのは本当に寂しい。
川崎のランドマーク的存在でした。

このお店の常連さんもとても悲しいでしょうね。
何とか、さいか屋の面影を残した次の店舗にしてほしいものです。




SHOP DATA
神奈川県川崎市川崎区小川町1 さいか屋川崎店 3F
044-245-2330
10:00~19:30
無休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ