戸塚プチ散歩

2014年8月16日(土)。

酒麺処 ふくろうでお腹も心もほっこりしてちょっとお散歩。


to-pw1.jpg

幸村は先ほどはマチが出来ていましたね。
区役所が駅前に移転してしまい、戸塚公会堂から先はすっかりさびしくなってしまいました。

to-pw2.jpg

China Table 花木蘭
チャイナテーブルファームラン

to-pw3.jpg

はまれぽに登場していましたね!

宿題店でもあります。

to-pw4.jpg

お得ランチもいいですね。
絵もお上手!

to-pw5.jpg

冷し坦々麺も美味しそう


to-pw6.jpg

日高屋も出来たんですね。

2013年7月13日にオープンしたようです。

to-pw7.jpg

松壱家。

初回は美味しかったけど。

to-pw8.jpg

つくも、美味しいです。



戸塚駅西口の旭町通り商店街、下町情緒で好きでした。

戸塚デパートで中学の制服を作ってもらいました。

ヌマヤで家庭科の被服の布を買っていました。

公設市場もごちゃごちゃで楽しかったな。

甘味の「蟻の塔」のお雑煮と玉子スープが超絶美味しかった!
中学校の帰り道によく友だちと寄っていました。

カナールのケーキも美味しくて、大学時代までお茶をしに行っていました。
中学の時は、バレンタインデーの前は激混みだったなー

店名は忘れちゃったけど、結構大きな中華料理屋さんでラーメンを食べたり、卒業後もクラス会がそこであったり。

就職してからは、移転する前の甘太郎(東口に移転)で飲んだりとか。

他にもいっぱい思い出はあるけど、ほぼ忘れています汗

再開発はいいけれど、トツカーナってネーミングもまんまで?だし、あまりしっくりこないな~
(上大岡のMioka、Kamioもw)
ノスタルジーですけどね。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見させて頂いています。
再開発の前…商店街の頃から働いていて、今はトツカーナの中で働いています。
商店街が活気溢れる頃は本当に楽しい街でした。
今ではガッカリな感じで戸塚を愛する者としてはとても寂しいです、きっとリュウリュウ様も同じ思いかと。

これからも素敵なラーメンブログ楽しみに拝見させて頂きます。

マル様。

訪問&コメントありがとうございます!

いろいろ思い出してきました。

亜細亜楼・浜銀の近くにあった喫茶店・安い八百屋さん・安くて美味しいお団子屋さん・おもちゃのひろし屋・菊屋デパート・・・・

Come Back 以前の西口商店街!

ラーメン的には寺田家・尚家もありましたね。
時代の流れには逆らえません。

トツカーナは東急が運営の半分をしたからでしょうか?
東急沿線ならいざ知らず、旧東海道・戸塚のイメージにはそぐわないと思います。

ブログのアップは遅れがちですみません汗
これからもよろしくお願いいたしますe-257
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ