らぁめん直@星川

2014年8月7日(木)。
今年215杯目。

熊本から帰ってきて、久しぶりの地元のレポです。
7月26日オープンのこちらを訪問しました。


ra-nao2.jpg

らぁ麺屋 吾郎だったところです。

ra-nao1.jpg

ra-nao3.jpg

圓のご出身ということです。
残念ながら私は未訪問なので、比較はできません。

ra-nao4.jpg

ベイスターズの黒羽根選手から。

ra-nao5.jpg

券売機。
ra-nao6.jpg

L字型カウンター7席、奥にテーブル席がありますが、今日は使っていないようです。
吾郎の時とあまり変わらずほぼ居抜きという感じでした。

ボードにも。
ra-nao20.jpg

卓上。
ra-nao9.jpg

こちらにも店舗情報。
ra-nao7.jpg

店内にもお祝いのお花。
ra-nao10.jpg

ra-nao21.jpg

ra-nao22.jpg

清潔で爽やかな店内です。

店主さんは明るい若い男性で、とても接客が丁寧です。
お手伝いの女性も優しい接客ですね。


海老ワンタン 900円。
大盛り無料。
麺カタメ。
ra-nao12.jpg

アップ。
ra-nao13.jpg

スープ。
ra-nao14.jpg

は店名のとおり、煮干しの名店ですが、ニボっ!という感じではなく、鶏が主体の大変美味しいスープです!
これはツボです!

麺。
ra-nao15.jpg

麺箱が奥にあったのですが、判読できずでした。

中細の麺は最近流行りの三河屋製麺ぽい感じもしますが、食感がいいですね。
スープとも絡みます。

チャーシュー
ra-nao18.jpg

ワイルドかつジューシーで美味し~

メンマ。
ra-nao19.png

厚切りのメンマもいい感じ

海老ワンタン。
ra-nao16.jpg

美味しい!


ご馳走様でした<(_ _)>
ra-nao23.jpg

いいお店ができましたね。
長く続いてほしいです。

麺は自家製麺ではないということです。
とても感じの良い店主さんでぜひ頑張っていただきたいですね。







SHOP DATA
横浜市保土ヶ谷区和田1-1-19
080-9981-6953
11:00~14:00 またはスープ切れ
17:00~20:00 またはスープ切れ
水曜日定休
相鉄線の星川駅から徒歩6分、和田町駅から徒歩8分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね~

圓で修行されたのなら、味は間違いないですね。
今度、食べに行ってきま~す。

Ca様。

圓は未訪問なので、行ってみないとですね。

こちらは多くのブロガーさんがこぞっていらしていますね。
圓とは違う趣のようですが、本当に美味しいスープです。

Caさんのレポ、楽しみですv-344

No title

私も行ってきました。
RYUさんを見習って、海老ワンタン、大盛り(200gだそうです、並は140)、麺カタメで。
私にもツボ、ドツボでした。上品な甘みの淡麗な鶏スープ、うまいなーこれ。
今年行った初訪問店(36軒ですが…笑)の中ではNo.1、☆5つ!
近いし、リピ必至。

あのチャーシュー2枚(脂身が多いので苦手なタイプですが)と半玉がついて、ノーマル700円っていうのも今どきエライですよね。
個人的にはチャーシュー1枚にして白髪ネギでものせてほしいけど、スープは看板と異なる(笑)現行を希望します。
あと、麺箱には「潘製麺所」ってありましたよ(珍しい?)。

先日

伺ってきましたが良いお店ですね!
店主さんもお若いですが本当にいい方でした♪
私は肉玉そば食べましたがどストライクでした(*^^*)

エス様。

エスさんのご近所に素敵なお店ができましたね!

そうそう、潘製麺所でしたね!
奥の方で判読がしづらかったですが、そういう形でした。
ここですね

http://www.ban-seimenjo.com/

私も再訪必至ですv-22

5on様。

店主さんは本当に素敵なお人柄ですね。

先客様がお帰りになると、一番涼しい席に誘導してくださったり、言葉のひとつことつに愛がこもっておいででしたi-80

立地はちょっと難しいですが、人気店になることを祈っておりますe-68
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ