ベトナムの食卓 hanoi@東白楽

2014年7月30日(水)。

今日のお仕事はとても勉強になりました。
でも2日間にわたる激務のあとだったので、ちょっと疲れました~

夜は同期の仲間とお食事会。
今日は7名の参加。
Aさんが紹介してくださったベトナム料理のお店です。


hanoi2.jpg

hanoi3.jpg


東白楽からだとこう見えます。
hanoi1.jpg

東神奈川・仲木戸からも徒歩圏ですね。

1階はカウンター席。
2階は宴会や会食用のテーブル席になっています。

2階に上がる階段はらせん階段です。

店長さんはベトナムの方で、ちょっとオネエ口調のとっても面白い方です!


まずはベトナムのビールで乾杯!
hanoi4.jpg

泡が多くて下手w

Kちゃんは注ぐのがお上手!
hanoi5.jpg

学生時代にバイトで鍛えたワザはさすが~

青パパイアのサラダ。
海老せんべい付き。
hanoi6.jpg

生春巻。
hanoi8.jpg

hanoi9.jpg

大きくてボリュームたっぷり!
野菜がいっぱいで美味しくてヘルシー

空芯菜ガーリックソテー。
hanoi10.jpg

こちらもベトナムのビール。
hanoi11.jpg

これも美味しい!

海老すりみレモングラス揚げと揚げ春巻き 。
hanoi12.jpg

hanoi13.jpg

薩摩揚げみたいで美味し~
揚げ春巻気もイーネ!

パーナ貝のピーナッツグリル 。
hanoi14.jpg

こちらも美味しい!
野菜の添え方も素敵

ベトナムのビール第3弾!
hanoi15.jpg

店名もそうだけど、ベトナムの都市が名前になっているのですね。

豚スペアリブレモングラス煮込み。
hanoi16.jpg

hanoi17.jpg

めっちゃうま!

ナッツの香りのお酒。
hanoi18.jpg

これがとっても美味しいんです!

鶏のフォー 。
今年207杯目。
hanoi21.jpg

レモンと。
hanoi19.jpg

唐辛子が付いてきます。
hanoi20.jpg

タイ料理の辛いやつみたい

アップ。
hanoi22.jpg

スープ。
hanoi23.jpg

鶏のスープですが、甘みがあります。

レモンを入れるとさっぱりした味にチェンジ!
すごーく美味しくなります!

hanoi24.jpg

フォーは初めて食べるけど、カタメの麺はすごく美味しー!

唐辛子を結構入れて。
hanoi25.jpg

最初はこのくらい。
hanoi26.jpg

だんだんと赤くなって。
hanoi27.jpg

爽やかな辛さだけど、結構キます。
辛くてうまい

海老と烏賊もいいですね!

完飲。
hanoi28.jpg





蓮茶 。
hanoi29.jpg

蓮のお茶も美味しいです。

緑豆のチェー。
hanoi30.jpg

hanoi31.jpg

混ぜて食べてということで。
hanoi32.jpg

うーん、とろとろで美味し~


トークも楽しかったし、いろいろ情報も共有できてよかったです。
これからも頑張りましょう!

店長さんはラーメン大好き小池さんみたいな髪型で、親しみが持てました。
本当に楽しい店長さんなので、皆様もぜひ!
私もまた伺いたいと思います。




SHOP DATA
横浜市神奈川区西神奈川1-18-4

050-5570-2188 (予約専用番号)
.045-434-6676 (お問い合わせ専用番号)

11:30~14:00(L.O.13:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
土・日はランチ休み、ディナーのみ

東急東横線 東白楽駅より徒歩2~3分
京浜東北線 東神奈川駅より徒歩4分
東白楽駅から330m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ