ら~めん 鈴@元住吉

2014年6月29日(日)。
今年175杯目。

あじ汐跡地に6月25日オープン。
22~24日まではプレオープンで500円で提供していました。

ぼぶさん絶賛ならということで、期待大です!


ra-suszu1.jpg

ra-suszu2.jpg

正面からだと電信柱が汗

車は、店舗からすぐの綱島街道沿いの日吉寄りのスーパー・ユニオンに停めました。
買物をすれば、90分無料になります。

ra-suszu8.jpg

ra-suszu4.jpg

ra-suszu3.jpg

赤と黒で、目を惹きますね。

営業時間。
ra-suszu5.jpg

ra-suszu7.jpg

立て看板の文字や絵も素敵です

ra-suszu6.jpg

今日の夜の部と明日は厨房機器調整のため、お休みということです。


券売機は入口を入って左奥にあります。
ra-suszu10.jpg

あじ汐の時と同じですね。

ra-suszu9.jpg

今日は大盛り不可です。
多くの方に召し上がってほしいのでしょう。

席もあじ汐の居抜きでL字型カウンター11席と、4人卓が2卓。
テーブル席は仕切りや簾が付いたようです。

先客様は10名様ほど。
カウンターの右隅に着席しました。


卓上。
ra-suszu11.jpg

ra-suszu12.jpg

カウンターのみのご案内となっていますが、4人様はテーブル席に案内されていましたね。

店主さんと助手さんは手慣れた感じで、丁寧な接客が素晴らしいです。
女性スタッフは慣れないながらも一生懸命で好印象でした。


餃子3個 160円。
ra-suszu13.jpg

このような提供は初めてです。

ぱかり。
ra-suszu14.jpg

アップ。
ra-suszu15.jpg

ツレのこってり 濃厚 鈴そば 680円。
麺カタメ。
ra-suszu16.jpg

ズーム。
ra-suszu17.jpg

ra-suszu18.jpg

ra-suszu19.jpg

チャーシューも厚切りメンマもいい感じ!

豚丼 260円。
ra-suszu20.jpg

アップ。
ra-suszu24.jpg

並べてミタ。
ra-suszu21.jpg


鈴そばのスープ。
ra-suszu23.jpg

店主さんが木の長いヘラで撹拌される姿は圧巻でした!

無鉄砲ばりの濃厚さですが、しつこくなくてとても美味しい!
ドロドロに近いとろとろでいい感じ。
あとカエシが少し足されればもっと美味しいのではと、ツレと同感でした。

麺。
ra-suszu34.jpg

中太の麺はしっかりした食感で美味しいです。

私の夏季限定 冷やしぶっかけそば 750円。
ra-suszu26.jpg

ズーム。
ra-suszu27.jpg

アップ。
ra-suszu28.jpg

全部並べてミタ。
ra-suszu29.jpg

丼は青と赤に色分けしていて素敵なデザインですね
他の器も素敵でセンスの良さを感じさせます。

オールスターな感じのランチになりました~


冷やしぶっかけのスープ。
ra-suszu31.jpg

酸味があって、冷やし中華の醤油ダレのスープのようでさっぱりしていてとっても美味しい!

同上の麺。
ra-suszu33.jpg

鈴そばより細い太めの中細麺です。
キッチリ〆てあって、すごくコシがあって最高に美味しい麺です!
これはツボ!!!

チャーシュー
ra-suszu35.jpg

煮込んだチャーも非常にまいう~ですが、冷やし中華のように細切りにしたら尚更美味しくなると思いました


ra-suszu36.jpg

トマトも嬉しい

ra-suszu37.jpg

材木メンマも美味しいです。

ra-suszu38.jpg

キュウリ、白と青のネギもたっぷりでイーネ!


餃子は野菜中心のさっぱり系でしたが、なかなか美味しかったです

ぼぶさんのお言葉に従っていただいた豚丼は最高!
チャーもごはんも美味しく、青ネギもいい感じでした!

最後は雑炊
ra-suszu39.jpg

濃厚なスープにやられたツレはラーメン以外ほとんど食べず、餃子2個と豚丼の4分の三は私がぱくぱく~
本当に美味しかったです。

ご馳走様でした<(_ _)>
ra-suszu40.jpg


ふー、大の満腹。


後客様はマチができるほどでした。

いいお店ができましたね。
あっさり魚介そばも美味しそうでしたので、近いうちに再訪決定!





鈴そば          
冷やしぶっかけそば  
豚丼            
総合            




SHOP DATA
神奈川県川崎市中原区木月4-31-1
044-750-8400
11:30~15:00
17:00~21:30
不定休
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクありがとうございます。
鈴そば、おいしいですよね~~~
豚丼もひかれます!

ぼぶ様。

最初はあまり行く気がなかったのですが、ぼぶさんのレポを拝見していくしかないと!

こちらの方もぼぶさんのレポで行かれたようです。
http://mikefan.dreamlog.jp/archives/8433591.html

豚丼とっても美味しいです!
ぼぶさんに背中を押されていただいてよかったですv-16
お腹いっぱいで夜はツマミのみでしたがw
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ