自家製麺 麺屋 利八@川崎

2014年6月15日(日)。
今年161杯目。

6月13日オープンの川崎の新店がよさげなので今日は川崎へ。

10時キックオフの日本・コートジボワール戦を途中までテレビで観て、あとはカーラジオとカーナビのワンセグで。
ワンセグは半分くらい消えてしまいましたけれど。

川崎に着いた頃、2-1でサムライブルーの敗戦で、それほどサッカーファンでないけれど、テンションはだだ下がりorz


rihachi1.jpg

rihachi4.jpg

rihachi2.jpg

rihachi5.jpg

山田邦子からも来ていますね。
ガスト一同というのも。


rihachi9.jpg

rihachi8.jpg

rihachi3.jpg

すき家の跡地ですね。
ワンオペとか鍋とかで、大変だったようで。


L字型カウンター10席。

先客様は5名ほど。

卓上。
rihachi10.jpg

調味料なしで、自信が伺えます。

メニュー。
rihachi14.jpg

rihachi13.jpg

rihachi12.jpg


rihachi11.jpg

領収書は当面なし。
ラーメンを経費で落としたことはありませんがw


rihachi15.jpg

お祝いの鉢は他にいくつかありました。

rihachi16.jpg

チャーが美味しそう!


ツレの言うことには、葉月に似ているらしい・・・ということで。
閉店した不動前店にいらした方なのかしら?
(未訪問ですが)

若いメガネの店主さんはサッカーファンらしく、ユニフォーム着用でした。
助手さんは、この業界は初めてっぽいお母様かしらね。


ツレのらぁめん 850円。
rihachi19.jpg

ズーム。
rihachi18.jpg

アップ。
rihachi20.jpg

おー、これって、まんま葉月じゃないですか!

メニューの書き方もね!

2色のスープもまんまね。
rihachi21.jpg

rihachi22.jpg

動物魚介、美味しいです。

麺。
rihachi32.jpg

自家製麺の極太麺はコシがあって、とても美味しい!


私の特・つけめん 1,050円。
rihachi23.jpg

rihachi24.jpg

rihachi25.jpg

ズーム。
rihachi26.jpg

完成。
rihachi27.jpg


並べてミタ。
rihachi28.jpg


スープ。
rihachi29.jpg

レモンと言えば葉月。

正統な動物魚介でハイレベルだと思います。
しかし、またおま系な感じは飽食気味ですね。

rihachi30.jpg

rihachi31.jpg

rihachi33.jpg

らぁめんより更に極太だったように思います。
美味しい麺です。

チャーシュー
rihachi34.jpg

rihachi36.jpg

葉月そっくりのチャーはとっても美味しい

厚切りのメンマも。
rihachi35.jpg

水菜も海苔も。
rihachi38.jpg

葉月。

とても美味しい!

今日の玉卵
rihachi40.jpg


らぁめんのスープは後半はこんな感じに。
rihachi37.jpg


スープ割り。
rihachi41.jpg

rihachi42.jpg

白濁した魚介スープを足して美味しくいただきました。


ご馳走様でした<(_ _)>
rihachi43.jpg

お腹いっぱい!


後客様はどんどん見えていましたね。


高い値段設定も葉月と思えばなるほどですが。
店主さんに尋ねなかったのですが、ただの葉月インスパイアではなく、修行なさった方だと思います。
オペもとても慣れた感じでしたね。
お母様へのダメだしも親子ならではかも。

不動前店は今年4月4日、葉月直系 らぁめん きりきり舞@不動前としてオープンしたようです。

そちらも訪問してみましょうか。




総合

4,2




SHOP DATA
神奈川県川崎市川崎区宮前町2-4 ホーコウパレス宮前1階
11:30~14:30
18:00~21:00
夜の部はスープ切れ次第終了
月曜定休


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたいが

麺量300gにひるむわ~w

pakio様。

確かに。
300gをやっつけるのは結構大変でした~

50円引きで半分の150gになるけど、もったいないというか損した気がしそうw

葉月本店に昨年までおられた店主さんなので、直系葉月です。
ひるまず、ぜひv-237

No title

こんばんは。
川崎で仕事があったため、行ってきました。
「普通」200gが標準(特1050円→1000円)となり、中盛り(300g)プラス50円、大盛り(400g)プラス100円に変更されてました。
「小」のつもりで入店したので、なんか気楽でした。
またおま系は「もういいか」のクチですが、ここは既食感が薄いというか、美味い!と思いました。
味玉とかチャーシューとか具材のレベルも高い!

エス様。

麺量がお客様のニーズに答えていただいて、よかったですね。
300gは普通の方の胃では多いですからね。

豚骨魚介のスープは飽きましたが、葉月直伝のスープは美味しいですよね!

川崎もいいお店が増えて、川崎の仕事が楽しみになりましたねv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ