中華タンタンメン 隆翔@西横浜

2014年6月7日(土)。
今年152杯目。

今日も大雨。
3日も降り続くとうんざりですが。

掛かりつけの東戸塚の内科に行ったあと、車でそのまま西横浜へ。
隆翔に車で行くのは初めてですが、16号が空いていてすごく近かった!

昨年の6月はトムヤムタンタンメンでしたが、紺野店主さんが変えると仰せでしたね。

Caさんのページで、フライドポテトの乗ったヤツと伺ったので、とても楽しみだったんです!


rs-idaho4.jpg

おー、美味しそう!


rs-idaho1.jpg

店頭のお知らせが可愛いです。

小径のヌシさんの仰っていたチラシとは、下の黄緑のペーパーだったのね


rs-idaho2.jpg

rs-idaho3.jpg

下は隠れていますが、土日はランチも夜もあります。


rs-idaho5.jpg

rs-idaho6.jpg


お客様がいっぱいなので、じっとよい子で待ちます。
常連様で満員御礼になってきましたし。



新登場!
第14弾 6月の季節のタンタンメン
IDAHO TANTANMEN 980円。
麺カタメ。
辛さ 辛目。
rs-idaho7.jpg

ズーム。
rs-idaho8.jpg

サイド。
rs-idaho9.jpg

イメージ図の方がこんもりですがw


スープ。
rs-idaho10.jpg

基本のタンタンメンのスープに何かプラスね。
先人様によるとトマトの美味しい酸味なんですね
ちょっと辛めでイーネ!
そして、コクもあっていいですね。

麺。
rs-idaho14.jpg

rs-idaho15.jpg

大橋製麺の丸麺はコシがあって美味しいです。
美味しいスープと絡んでいいですね~

rs-idaho12.jpg

rs-idaho13.jpg

ベーコン・ニンニクの芽・新玉葱、素敵な組み合わせです。

ベーコンがアメリカンで、ラー博を卒業したIKEMEN HOIIRWOODみたい。


rs-idaho16.jpg

ご実家謹製のニラで作った水餃子だそうです。
いつもありがとうございます。

並べてミタ。
rs-idaho18.jpg

rs-idaho21.jpg

フレッシュなニラ、挽肉もたっぷりで美味しい!

rs-idaho20.jpg

エリンギもいいですね。

rs-idaho22.png

いつもどおり、玉子と挽肉がいっぱい


ご馳走様でした<(_ _)>
rs-idaho23.jpg

フライドポテトは絶妙な揚げ方で、すごく美味しいです!
しかもすごい量で。
カロリーを考えたらコワいけどw

イメージ図では縦にポテトを盛っていたのでタワーな感じでしたが、実食は横になっていたので、ボリュームはスゴイ!
エスニックでもあり、アメリカンなフライドポテトとベーコンで、すっかりアメリカ気分でした。

最後はチーズとライスで雑炊と行きたかったですが、もう満腹でw


ジャンク感も満載で素敵な一杯です!









SHOP DATA
横浜市西区浜松町11-28
045-777-4236
ランチ 11:30~15:00(Lo14:45)
ディナー 18:00~24:00(23:30)
月曜定休(月or火が祝日の時は水曜日休み)








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

美味しかったです♪

ようやく食べることができました。
かなりのボリュームでしたが、食べてる間は、美味しさからか、どんどん食べれちゃいました。
スタミナたっぷりのタンタンメンでしたね。

Ca様。

Caさんの実食待ってました!

いつもなら、フライドポテトはカロリーが恐くてあまりいただきませんが、このカリカリのポテトはスープに載せてもふにゃふにゃにならず、最後まで美味しくいただけました!
美味しくいただくと、高カロリーでも太らないんですよねe-68

紺野店主はすごい手腕の持ち主だと思っていますe-2
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ