ヨコハマ スープカレー しんぺー@鶴ヶ峰

2014年6月4日(水)。
今年149杯目。

昨年、長野に移転閉店したスープカレーのハンジローのDNAが鶴ヶ峰に!
料理長はハンジローにいらした石山晋平さんということです。


空腹時に見て、リツイートしたら、こちらの方に先を越されました笑

遅ればせながら行ってミタ。


sc-sinpee4.jpg

以前は「中華料理 栄華」でした。
長く営業していたお店でしたが。
sc-sinpee1.jpg

こちらが提携パーキングと聞いていたので、車はこちらへ。
以前は30分100円だったんですけどね。


sc-sinpee3.jpg

sc-sinpee39.jpg

1月24日にオープンしたんですね。
全然知りませんでした。

ハンジローの後に入ったらっきょ&スターは、スープカレーつけ麺がなかったので・・・
こんなに身近な鶴ヶ峰にできて本当に嬉しいです。

sc-sinpee5.jpg

本日の日替わりスープカレーは、「ナスのキーマカレーとひよこ豆のスープカレーですって。
美味しそう!


店内に入ると、元中華料理店とは思えないお洒落な造りです。

カウンター席5席、4人卓が2卓、2人卓が1卓の計19席。


遅いランチタイムでしたが、先客様は6名様。

数量限定メニューはこちら。
sc-sinpee6.jpg

卓上。
sc-sinpee13.jpg

sc-sinpee16.jpg

お冷のグラスはハンジローと同じ大きなグラスで嬉しいです。

メニュー。
sc-sinpee7.jpg

sc-sinpee8.jpg

sc-sinpee9.jpg

sc-sinpee12.jpg

sc-sinpee11.jpg

おすすめの平日ランチ限定の日替わりスープカレー 1000円も魅力的!


sc-sinpee37.jpg

カウンター席の下には棚もあり、ティッシュは棚に置いてありました。
大きな荷物は足元に籠もあり、気配りが素敵ですね。


スープカレーつけ麺 大 1100円。
sc-sinpee23.jpg

sc-sinpee24.jpg

sc-sinpee25.jpg

sc-sinpee26.jpg

麺アップ。
sc-sinpee25.jpg

白ゴマがかかっています。

スープカレー。
sc-sinpee28.jpg

ハンジローの時と変わらね美味しさ!
白ゴマはスープにも入っていますね。

麺リフト~
sc-sinpee29.jpg

sc-sinpee30.jpg

色白の中太縮れ麺は美味しいのですが、今回ちょっと柔らかめでした。
カタメ指定すればよかったかな。

チャーシュー
sc-sinpee31.jpg

コロチャーがたくさん入っています!
とっても美味しい

今日の玉卵
sc-sinpee33.jpg

sc-sinpee35.jpg

鶏挽肉と玉ネギもいっぱい!


麺の量はとっても多かったです。
ハンジローよりもかなり多い気が。

sc-sinpee36.jpg

なので、スープカレーが少しになってしまい、雑炊が出来ずにちょっと残念風味。
でも、とても美味しかったです。


ご馳走様でした<(_ _)>
sc-sinpee38.jpg

お腹バンバンw


フロアの男性は物腰が柔らかで素敵な接客でした。

会計の時にスタンプカードと提携パーキングの割引券を2枚くださいました。

sc-sinpee41.jpg

sc-sinpee42.jpg

sc-sinpee40.jpg


帰りはフロアの男性がドアまでお見送りくださいました。

テイクアウトもあるし、また訪問したいですね。

後客様は4名で、綱島ほどのネームバリューはこれからだと思いますが、頑張っていただきたいです。



SHOP CARD。
sc-sinpee21.jpg

sc-sinpee20.jpg




SHOP DATA
住所     横浜市旭区鶴ヶ峰1−1−2鶴ビル1F
TEL・FAX   045-465-4135
営業時間   11:30~17:00
         17:30~23:00
提携駐車場  鶴ヶ峰パーキング
相鉄線鶴ヶ峰北口より徒歩3分
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか呼ばれた気がしたので・・・w

なんとそんなところにハンジロー出身の方が店を!!
ハンジロー跡地のらっきょ&スターにはカレー目当てでよく行ってるのですが、
つけ麺があるとなれば行くしかないですね!!w

近いうちにバイクで行くと思います。

タカ様。

ええ、めっちゃ呼んでいましたw

ご近所さんで2度訪問した方につい先ほど伺ったのですが、大は2麺だそうです。
ハンジローより多かったと思いましたが、合点がいきました。
超苦しかったです汗

スープカレーは2麺にしては少なめなので、200円でカレースープ増しにすればOKということです。

環状2号を市沢下町で右折し、せんだい本店を通り過ぎ、相鉄の踏切を渡ってしばし走ると左側にあります。

感想をお待ちしていますv-22

No title

早速行ってきましたよー
確かに料理長の方はハンジローで見覚えがありましたw

スープカレーつけ麺ですが、ハンジローの味に似てはいるんですが、
より麺に合うようになっているように感じました。
カレーの方も食べてみたいですね!!

せんだい本店の場所も確認したのでこちらもそのうち行かなくては。

タカ様。

早速行かれたのですね!
感想、ありがとうございますv-411

ハンジローの時とちょっと違うと思ったのですが、やはりそうですよね。
私もカレーも食べたいです!

せんだい本店もぜひ!
私のルーツですv-392
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ