らあめん とり山@小机

2014年6月3日(火)。
今年148杯目。

急に猛暑になったせいか、体調がおもわしくありません。

近場で、アッサリ系をいただくことにいたしましょう。


ty-sio-one1.jpg

冷し中華も始まりましたね。


ty-sio-one5.jpg

ty-sio-one3.jpg

ちょっと値上がりしたようです。


今日も熱いですが、昨日、冷やし系をいただいたので。

ty-sio-one2.jpg

ty-sio-one6.jpg

今日は塩をいただきましょう。

ty-sio-one4.jpg

あら、猫の福助がお目見え
ゆらゆら揺れていて、何とも可愛らしいです。


塩ワンタンらあめん 930円。
麺カタメ。
ty-sio-one8.jpg

ズーム。
ty-sio-one9.jpg

アップ。
ty-sio-one10.jpg

綺麗なビジュアルですty-sio-one13.jpg

清湯のスープは、鶏とホタテのような味わい。
優しくて身体に染み入る感じで美味しいです。

麺。
ty-sio-one14.jpg

レモン色の中細縮れ麺は良い食感です。

ty-sio-one11.jpg

以前は海老団子でしたが、ベビーホタテに変わりました。
仕込みが大変かもしれませんが、美味しかったのでちょっと残念。
ベビーホタテも好きですけれど。

ty-sio-one12.jpg

ネギは白と緑で嬉しいですね。

柚子の香りがよくて、麺屋 ひょっとこの柚子柳麺を思い出しました。


ワンタン。
ty-sio-one16.jpg

食べやすい小ぶりなワンタンはとても美味しいです。


ご馳走様でした<(_ _)>
ty-sio-one18.jpg

美味しくいただきました。
器も素敵

ty-sio-one17.jpg

伝票があると無銭飲食しそうになりませんね笑


ty-sio-one20.jpg

ぐるなびのペーパーです。
レジに置いてありました。
綺麗なプリントなので、目立つところに置いたらいいんじゃないかしら。


後客様は途切れることなく見えて、地元の人気店です

「毎度~」
女将さんのお出迎えとお見送りは最高です!




SHOP DETA
横浜市港北区鳥山町1,089
045-471-5891
11:00~15:00(LO 14:45)
17:00~22:00(LO 21:45)  
水曜定休
専用駐車場 5台あり
小机駅南口より徒歩4分

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ