らーめん いのうえ@尻手

2014年6月1日(日)。
今年146杯目。

巷で話題になっている「らーめん いのうえ」を訪問しました。

4月8日オープンのお店です。
お昼はラーメン屋、夜もラーメン屋さんですが、お酒も飲めちゃうということです。
ご両親のお店を、ラーメン店で修行なさったという息子さんがラーメン店として開店されたようですね。


r-inoue3.jpg

11時38分到着で、外マチ8名。

席数は8席ということなので、シャッターが開く前の方に来られた方は更に8名いた訳ですね。
今日は真夏日なので、シャッターにすればよかった!

車はこちらに停めました。
r-inoue1.jpg

汐田総合病院のコインパーキングが一番近いのではと。

まず、こう見えて。
r-inoue2.jpg

r-inoue4.jpg

r-inoue9.jpg

r-inoue7.jpg

営業時間とtwittwr。
r-inoue8.jpg

r-inoue5.jpg

r-inoue6.jpg

どちらから来てもわかります。

この強烈煮干しが話題になって。
おでぃたんは2回もね
今日が最後なので、ラヲな皆さんが集結したわけですね。

GWの二郎インスパも美味しそうでしたね。
チャリさんのお気にのお店ですね

この限定は、ノ貫さん伊藤@王子に続き、期待が高まります。



暑い中、じりじりと待って12時16分頃、入店。

厨房に面した直線カウンター席4席、大きめのテーブル席は4席の計8席でした。

券売機。
r-inoue10.jpg

r-inoue12.jpg

ガラガラと横に開ける入口を入って、左側にありました。

テーブル席に相席。
広いので、気になりません。

卓上。
r-inoue13.jpg

GAVANのブラックペッパーのみ。

r-inoue14.jpg

モー娘の初代メンバーの石黒 彩のサイン色紙がありました。
石黒 彩も芸能界復帰していたんですね。

もっとびっくりは、夫のLuna Sea 真矢は天雷軒 神保町のプロデューサーなんですね!
なおかつ、宝石店「Re:soul(リソール)」代表取締役社長らしい。
ただのDBぽっちゃりさんじゃなかったんだ。

r-inoue15.jpg

主にJINROのボトルが並んでいました。
最初は昼のみ提供のラーメン店だったようですが、夜営業もされるようになったのですね。

若い店主さんは笑顔が素敵で、好感度が高いですね。
フロアの女性も快活で、明るい接客です。

煮干しを召しあがっておられた先客様は替玉をオーダー。
100円で1玉のようで、CPも高いです。


私の強烈煮干しらーめん ハードテイストver 700円。
味玉 50円。
のり 50円。
r-inoue16.jpg

ズーム。
r-inoue22.jpg

アップ。
r-inoue20.jpg

ツレの強烈煮干しらーめん ハードテイストver 700円。
r-inoue18.jpg

r-inoue17.jpg

並べてミタ。
r-inoue21.jpg


スープ。
r-inoue23.jpg

r-inoue24.png

濃い煮干しのスープは濃度も高く、とても美味しいです。
えぐみもそれほどありません。

麺。
r-inoue25.jpg

カタメ指定を伺うと、初めからカタメということでしたのでデフォでお願いしました。
やや細めの中細縮れ麺は、スープと絡んで美味しいです。
後半、やややわめに感じたので、次回は少しカタメでお願いしましょうか。

チャーシュー。
r-inoue28.jpg

何と、チャーは3種も!

豚モモチャー
r-inoue29.jpg

鶏チャー。
r-inoue30.jpg

豚バラチャー
r-inoue31.jpg

いずれもとっても美味しい!

r-inoue26.jpg

厚切りメンマも美味しい。

r-inoue27.jpg

ネギ・茗荷・水菜が爽やか

今日の玉卵
r-inoue32.jpg

大玉で嬉しいです。
半熟なのも好きです。


ご馳走様でした<(_ _)>
r-inoue33.jpg

お腹もいっぱいで、あらゆるところでCP高し!

小さいお子様を二人連れた後客様にも、優しくて好印象でした。
その方の特製らーめん塩もすごく美味しそうでしたね。


チャリさんおでぃたんが通われる理由がよおくわかりました

2,3回目らしいラヲな方が店主さんとお話していたのでトークはできませんでしたが、今回はハードな感じにされたというのは聞こえてきました。
修行先とか伺いたかったですね。

車・バイクでないと不便な立地ですが、また訪問したいと思います。

このあとしばらくして煮干しは売り切れたようです。
いただけてよかった





4,2




SHOP DATA
横浜市鶴見区矢向1-7-26
火~土 11:30~15:00 17:00~20:00
日曜   11:00~15時
月曜定休(祝祭日は営業)
















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日は行こうかとも思っていたのですが、前日の疲れと腰痛で断念。

煮干しは大盛況だったようですね。
私がGWに行った時は比較的空いていて、先客がご近所のおなじみさんと思しき方々でちょっと入りづらい雰囲気(小心者なので 笑)。私が入って直にその方達は帰られて、私が帰る頃に後客1名で、 http://ramendb.supleks.jp/review/841393.html の中の「客」は私の事です(爆)

お話し好きな店主さんのようで、カウンター席に座ると常連でなくても、話しかけられると思います。
私が行った時は「食べログにまだ投稿がない」と仰っていて、RDBの投稿も5件くらいでした。
その後、特にRDBは一気に投稿が増えましたね。
まだ粗削りな部分もありますが、探求心旺盛な店主さんのようで、これからに期待したいです。

初めまして

初めまして、横浜に住むラーメン好きの者です。
かなり以前よりブログを拝見しています!

この日、私もこちらに訪問しておりまして、11時38分というとちょうど私が店を出た時間です。
その時、外観を撮影されていた2人組の方とすれ違ったので間違いなくryuryuryu星人さんだと思います。
せっかくの機会なのでコメントさせていただきました。
今後もブログを拝見させていただきます、宜しくお願い致します。

OB様。

GWの頃はまだ空いていたのですね。
口コミで話題を呼び、いまや大人気ですね!

素敵な店主さんとtwitterで繋がることができました。
また訪問したいとお思います。

じろりーまん様。

コメントをいただき、ありがとうございますe-257

「らーめん いのうえ」でググったら、じろりーまんさんのレポもあり、お気に入りに登録させていただいたところでした。

二郎以外のラーメンもたくさん召し上がっておられて、柔らかな描写が素敵なブログですね。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ