麺や でこ@新丸子 試食会

2013年5月21日(水)。
今日2杯目。
今年136杯目。

ふらわさんのお計らいで、新店のプレオープン試食会・第1日目に参加させていただきました。

店主さんの中島さんは西小山の麺喰酒場 月音を営まれておられました。
3年半の準備期間を経てこちらをオープンされます。

m-deko2.jpg

新丸子駅からは徒歩3分。

武蔵小杉からは5分です。


m-deko1.jpg

たから舟さんのお隣です。

m-deko3.jpg

5月26日(月)、11時30分オープン。

m-deko4.jpg

本日は貸切。

L字型カウンター席7席、2人卓が3卓の計13席です。

券売機。
m-deko7.jpg

m-deko5.jpg

m-deko7.jpg

本日は中華そば(醤油)と旨いるどらーめん(塩)のご提供です。


メニュー写真。
m-deko10.jpg

m-deko13.jpg

m-deko57.jpg

m-deko15.jpg

卓上。
m-deko8.jpg

m-deko9.jpg

左2つは新潟産。
可愛いです。

m-deko36.jpg

テッシュボックスは壁に。

m-deko11.jpg

m-deko12.jpg

twitter・faceboookは、麺やでこ。


m-deko59.jpg

m-deko19.jpg

m-deko18.jpg

オツマミもありがとうございます。


開店のご挨拶。
m-deko23.jpg

店名の由来は次女様が幼少の頃からでこっぱちだからだとか。
店主さんは親しみの持ちやすい店名にしたかったそうで、可愛い店名で大当たりですね。

m-deko56.jpg
まずはふらわさんと乾杯!

先に見えていたのは紳士の方(お名前を失念orz)、アリスさん、あざみ野でらーめん雅楽を開店される角野雅也さんご夫妻でした。

m-deko37.jpg

m-deko38.jpg

m-deko40.jpg

m-deko39.jpg

エケコさんは青木 健さんがモデルとかw


お店の薀蓄。
m-deko16.jpg

m-deko17.jpg

中華そば(醤油)。
m-deko24.jpg

旨いるどらーめん(塩)。
m-deko25.jpg

それぞれアップ。
m-deko28.jpg

m-deko26.jpg

並べてミタ。
m-deko27.jpg


m-deko29.jpg

中華そばのスープは、大山鶏の丸鶏・大山鶏の鶏ガラ・げんこつで、じんわり煮出しているということです。
豚と鶏のバランスがよく、くっきりしタレを感じて美味しいですね。

m-deko60.jpg

菅野製麺所の麺ということです。
平打ち縮れ麺はとても良い食感です。
麺は短かかったですね。

m-deko31.jpg

チャーシューはワイルドな感じで美味しいです


m-deko32.jpg

自家製のメンマはコリコリ!
カイワレもいいアクセントです。

m-deko33.jpg

旨いるど塩は看板商品なんですね!

洋風に仕上げてあるということですが、非常にレヴェルの高い鶏白湯!

m-deko34.jpg

ちょっと太めのストレート麺はコシがあって、本当に美味しい!

鶏チャーシュー・ホタテ・紫タマネギもよさげです。
(食べていないのでw)


m-deko35.jpg

いただいたあとは呑みです。

あとから見えた方は、ライダーと共にある日々のライダーマンさん。

ぼぶ会でお会いしたあまおじさん、サル番長さん。

ゴローさん。

何と地元横浜のナツキさん!

とどろきさん、TKZさん、こみやさん。

なっくちゃん、おでぃたん。

まさご あきさん。

前髪を下ろされた可愛いレイラさん。

デレデレのおでぃたんw
m-deko41.jpg

m-deko42.jpg

何と、レイラさんはガラケー!

おでぃたんのエロいウェポンw
m-deko44.jpg

あきちゃんの。
m-deko46.jpg

m-deko47.jpg

レイラさん、2杯目、流石!
m-deko48.jpg

ナック&パキオの。
m-deko49.jpg

m-deko50.jpg

紫蘇の上はピンクペッパー!
綺麗です。

あきちゃんも2杯目!

少しいただいたけど、後の方がお味がアップしています。
これも試食会の醍醐味。
平打ち麺も長かったですし。

ゴローちゃん、落ちましたw
m-deko52.jpg

一旦、起きるもw
m-deko53.jpg

ハンターみたいですが爆

烏龍ハイをいただきながら、超盛り上がりました!


m-deko54.jpg

m-deko55.jpg

ナオさん、ありがとうございました!
オープン後にまた伺います



SHOP DATA
神奈川県川崎市中原区小杉町1-520-6
TEL/FAX 044-819-8767
月曜~金曜 11:30~15:00
         18:00 ~21:00
土曜日    11:30~15:00
         18::00 ~20::00   
日曜定休
公式HP
公式ブログ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どうもでした

先日はどうもでした。
こういう機会にお邪魔すればお会いすることもあるのかな?
と思いつつ、そもそもお呼ばれする立場でもないもので。w

まさか、あんな風にしっかりと認識して頂いているとは思いもせず、
恐縮の至りでございます。
またどちらかでご一緒する機会がありましたら、
よろしくお願い致します。

なつき様。

コメントありがとうございます!
お会いできて嬉しかったですe-257

またイベントでお会いできそうですね。

日記風(ぽいもの)の更新もお願いしたいですw

プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ