らーめん 阿羅漢@鴨居

2014年5月15日(木)。
今年130杯目。

人気店の移転オープンのため、時系列、すっ飛ばします。

一昨日、ぴょんちゃんに連れラーのお誘いを受けて、これぞとばかりに二人で行ってみました!


k-arakan1.jpg



k-arakan9.jpg

k-arakan7.jpg

戸塚の原宿の名店の移転オープンです。

看板にも提灯にも「戸塚」の文字が入ります。
(新宿の戸塚ではありませんw)
戸塚と言っても最寄駅は六会日大前でしたし、車でないと不便な立地でした。

Ramen & Diningではなく、ラーメン専門店の店名にもなりました。

お祝いの生花たち。
k-arakan2.jpg

k-arakan4.jpg

k-arakan6.jpg

k-arakan5.jpg

k-arakan3.jpg

k-arakan8.jpg

ラーメンの幟でお店を発見できました。

鴨居駅から来ると、鴨居5丁目の信号を右折してトンネルをくぐるとすぐ右側に見えます。
その先でUターンしました。

駐車場はお店の前に数台ありました。
徒歩だと鴨居駅からかなりありますが。

店内は広くて明るいです。
コの字型カウンター11席、4人卓×3で計23席。
ご近所の方・車で来られてきた方で賑わっていました。

テーブル席に着席しました。

卓上。
k-arakan10.jpg

k-arakan30.jpg

お冷のグラスも水色でお洒落


k-arakan11.jpg

k-arakan13.jpg

本日5月15日から17日(土)までは、醤油らぁめんと塩らぁめんが各500円で提供です。
大盛り無料で、なんとライスも付きます。


私の塩らぁめん 500円(オープン価格)。
大盛り無料。
麺カタメ。
k-arakan15.jpg

いつもだとライスを付けるのですが、大盛りなのでお断わりしましたが、たくさん食べる方は嬉しいですよね!

ズーム。
k-arakan16.jpg

アップ。
k-arakan17.jpg

ぴょんちゃんの醤油らぁめん 500円(オープン価格)。
k-arakan18.jpg

ズーム。
k-arakan19.jpg

アップ。
k-arakan20.jpg

並べてミタ。
k-arakan21.jpg

もういっちょ!
k-arakan22.jpg

ビジュアルも美しい

塩のスープ。
k-arakan23.jpg

うーん、とっても美味しい鶏白湯!
これはいいですね~

醤油のスープ。
k-arakan24.jpg

豚と鶏の出汁の」バランスが絶妙で美味しい!

塩も醤油も、開店当初は清湯でしたが、両方とも途中から白湯にシフトしたようですね。

麺。
k-arakan25.jpg

k-arakan26.jpg

中細麺はしっかりした食感で美味しいです。

チャーシュー
k-arakan27.jpg

ジューシューで、出ら絶品

k-arakan28.jpg

ほうれん草もいいですね。

白髪ネギも丁寧で素敵!

k-arakan29.jpg

穂先メンマも柔らかで美味しい。

焦がしネギがいい風味を出しています。


ご馳走様でした<(_ _)>
k-arakan31.jpg

とても美味しかったです。

お客様もどんどんみえていました。
奥の厨房の店主さんは遠めにしか見えませんでしたが、オペはとてもスムーズでした。
そして、ホールの女性は丁寧な接客でいい感じでしたね。


近くに移転してくださって本当に嬉しいです。
(原宿近くの方は残念ですが

ぴょんちゃん、連れラーめっちゃ楽しかったです
誘っていただいてあざーした!
帰ハマ中にもう1回ご一緒したいです




4,3




SHOP DATA
横浜市緑区白山1-11-23
11時~15時
17時~21時
日曜定休
店舗前に数台駐車場あり
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~

RyuRyuさん&ぴょんこさんコラボいいな~
オイラも呼んでくれ~

阿羅漢そっちに行っちゃったし・・・(ToT)
でも鴨居なら守備範囲なので近いうち行ってみよ

No title

昨日はどうも~v-290
おかげさまで美味しい一杯に出会えて大感謝!!
今度は塩をガッツリ食べに行きたいなぁ~。
今後のメニュー展開も楽しみです!!
引き続きレポお願いしますね~v-290

GG-チャリ様。

トリオで行きたかったですね~

私たちはご近所にできて嬉しい悲鳴ですが、神奈川県西部の方々は遠くなってしまいましたね・・・

でもチャリさんには守備範囲ですねv-221

ぴょんこ様。

ちょうどいいタイミングの開店でしたね!
阿羅漢にお誘いできてよかったですv-237

味噌らぁめんやサンマーメンもあるようなので、これからいろいろ食べてみますね!

次回の連れラーもめっちゃ楽しみv-354

No title

>徒歩だと鴨居駅からかなりあります
このくらいでかなりあると言っているようでは、昔の白山高校(鴨居駅徒歩30分で、しかも坂道)には通えません(笑)
今はバスがありますが。

俳優の阿部寛は白山高校なんですよね。文化祭に2度行った事がありますが、もしかしたら近くにいたのかも(ミーハーw)

関係無い話ですが、私が某所で15年近く前から使用しているネームが「ぴょん星人」なのです(笑)
もしかしたら、ぴょんこさんとRYURYURYU星人さんとは必然の遭遇だったのかもしれませんww

OB様。

確かに白山高校は不便な立地ですよね。

文化祭に行かれていたなら、阿倍ちゃんが近くにいたかもですね。

>関係無い話ですが、私が某所で15年近く前から使用しているネームが「ぴょん星人」なのです(笑)
もしかしたら、ぴょんこさんとRYURYURYU星人さんとは必然の遭遇だったのかもしれませんww

これ、絶対、縁(えにし)だと思います!
凄すぎですw
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ