あじとみ食堂@川島町

2014年5月7日(月)。
今日2杯目。
今年119杯目。

四つ葉で素敵な時間を過ごしたあとは、せっかくの遠征なので連食ですw

aditom2.jpg

四つ葉からは車ですぐ。


ここはなっく氏とふたりで入店w
(ふたりとも胃腸が弱いwww)

aditom3.jpg

aditom1.jpg

駐車場はたくさんあります。

aditom4.jpg
大通りに幟が。

営業時間。
aditom8.jpg

aditom9.jpg

にぼしそばもあるのね~

aditom10.jpg

タンメンが看板ね!

aditom11.jpg

黒いのと赤いの。

aditom12.jpg

石神さんも絶賛。


店内はとても明るい雰囲気でいいですね

カウンター6席、テーブル席20席で計26席。
待ちのロングシートもあります。

たくさん席はありますが、キチキチにならないよう配慮してくださるお店の配慮が嬉しいですね。
席は空いていますが、しばし待ち席で待ちます。


少し待って、テーブル席へご案内いただきました。

メニュー。
aditom13.jpg

aditom14.jpg

aditom17.jpg

aditom16.jpg

細麺と太麺があるのですね。

タンメンもバラエティに富んでいて、魅力的!

卓上。
aditom18.jpg

aditom19.jpg

厨房は男性おふたり。
ホールは女性おふたりだったかしら。

着席してもかなり待ちました。
そしてあとからどんどん、お客様が入店して人気のほどが伺えました。


なっく氏のタンメン(細麺) 730円。
aditom23.jpg

aditom22.jpg

野菜の盛りもいいですね!

私の黒醤油太麺 780円。
aditom24.jpg

ズーム。
aditom25.jpg

アップ。
aditom38.jpg

並べてミタ。
aditom20.jpg


黒醤油のスープ。
aditom28.jpg

真っ黒ですが、そんなに濃くないですね。
たまり醤油の味は甘みもあって美味しいです。
煮干しが効いていて、良い魚介風味です。
ちょっとイカスミのような感じもしました。

こちらの方は、なっく氏とお知り合いなんですって。
神奈川の人気ブロガーさん同志ですからね。

鯉ですか~
駄舌なものでわからなかったのです汗

麺。
aditom30.jpg

aditom31.jpg

太麺は和の感じでちょっとうどんのような味わいもして、とても美味しいです。

チャーシュー
aditom26.jpg

aditom29.jpg

でっか~!
そして良い食感で、とっても美味しい

aditom27.jpg

カイワレとメンマもたっぷり~

カイワレもフレッシュで、メンマも美味しい


タンメンもいただきました。

スープは野菜の旨みが溶け出した鶏ガラのスープでしょうか。
美味しいスープですね!

細麺。
aditom33.jpg

コシがあって美味しい!

野菜もシャキシャキ!



しかし、両方とも麺量もすごく多かった気が(汗
連食には向かないけどw、CP高し!



ご馳走様でした<(_ _)>
aditom35.jpg

腹ばんばんですw

丼も素敵
aditom34.jpg

いろいろな器があって、いずれもお洒落でしたね


食堂と名の付くものの、ラーメン専門店で非常にレヴェルが高いですね。
1965年創業の老舗です。

ご近所でしたら通うこと必至です!


川島町で素敵なお店を2軒訪問できて、素敵なGWの思い出になりました





4,3




SHOP DATA
埼玉県比企郡川島町正直187-2
049-297-2233
11:30~16:00
18:00~20:30(金・土のみ営業)
木曜定休



おまけ。
aditom36.jpg

「かわじま」って読みのですね。
ずっと「かわしま」かと思っていました・・・

aditom37.jpg

直買所で、フレッシュな川島町産のお土産を買って帰りました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サスガです

開業してしばらくは「食堂」でしたが、店主さんが大喜@湯島で修業されてから徐々に「ラーメン屋」にシフトされ、今では麺料理のみのお店になっています。

というか、四つ葉との連食、サスガですね。

ふらわ様。

開業後、大喜で修行されたのですね。
ハイレヴェルの所以、納得です!

四つ葉開店後は、四つ葉→あじとみ食堂の連食がブロガーさんの定番
になったようですね(尾瀬さん・ハッスーさんなど)

お腹バンバンでしたが、とても楽しい川島町ツアーでした♪

No title

あぢとみ、美味しかったし、産直野菜も買えたし、楽しいツアーでしたね。
またよろっす!

なっく様。

あぢとみに連れていってくださって、感謝です!

また、連れラーしましょうねv-22
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ