中華そば 四つ葉@川島町

2014年5月5日(月)。子どもの日。
今年118杯目。

5時18分、大きな揺れ!
3・11の再来かと思うほどの揺れでした。
保土ヶ谷区は震度4でしたが、その後は余震もなくてほっとしましたが。


それで、お約束どおり、なっくちゃんたちと遠征!



yotsuba3.jpg

10時半に待ち合わせたましたが、9時52分に到着!
第三京浜・環八・関越経由で2時間弱でした。

圏央道経由で来られたなっくちゃんご夫妻は、ちょっとお先に着いておられました。


まず、これが見えて。
yotsuba1.jpg

yotsuba2.jpg

おー、感激!

待ち席。
yotsuba8.jpg

営業日。
yotsuba4.jpg

TRY新人賞、総舐め!
yotsuba5.jpg

yotsuba6.jpg

yotsuba7.jpg

メニュー。
yotsuba10.jpg

yotsuba11.jpg

煮干しそばもありますね。


営業時間。
yotsuba14.jpg

柱にも、メニューなど。
yotsuba13.jpg

yotsuba12.jpg

これは撮って、ツイッター!

yotsuba17.jpg

yotsuba15.jpg

ご実家のお寿司屋さん。


事前になっくちゃんが連絡してくださって、店主さんとご挨拶。

しばらくして、スタッフさんがオーダーを取りに来られました。
今日は握りがないということでちょっと残念。



四つ葉の苗。
yotsuba16.jpg

いっぱいあると四つ葉もありがたみがないかもw


開店!
yotsuba18.jpg

カウンター7席、テーブルは4人卓と6人卓で、計17席。
一番乗りで4人卓に座りました。

メニュー。
yotsuba19.jpg

卓上。
yotsuba20.jpg

yotsuba21.jpg

開けてみると、花月のような激辛壺ニラのようでした。

店内にもお知らせ。
yotsuba22.jpg

四つ葉のビーサンも飾ってありましたが、撮影失敗w


4人で5品オーダーしました。

最初に3杯。
yotsuba23.jpg

左が四つ葉そば、右が蛤そば、上が煮干しそば。


私の四つ葉そば 700円。
yotsuba24.jpg

奥様の蛤そば 800円。
yotsuba25.jpg

なっくちゃんの煮干しそば 750円。
yotsuba27.jpg

蛤そばは殻入れと一緒に。
yotsuba29.jpg


ツレの濃厚たまごのまぜそば 700円も来ました。
yotsuba32.jpg

並べてミタ。
yotsuba30.jpg

全てのビジュアルが美しい

それでは各自いただきます!

四つ葉そば~
yotsuba31.jpg

スープ。
yotsuba33.jpg

おお、なんという美味しさでしょう!

比内地鶏と魚介のバランスがよく、ちょっとした酸味も感じました。
至高のスープですね!

麺。
yotsuba39.jpg

中細ストレートの麺はデフォで硬めで、非常に美味しい!
何という幸せ~

チャーシューは2種。
yotsuba35.jpg

豚チャーと鶏チャー!

豚チャー
yotsuba34.jpg

低温調理のチャーシューは男子的にはエロいくらい美しくw、柔らかでとても美味

鶏チャーの方は記憶がなくて・・・
サクッと食べたのか否か

yotsuba36.jpg

メンマというか、タケノコ?
しっかりとカタメで美味しいですね。

先ほど届けられた三つ葉がまたフレッシュ!


まぜそばをまぜたところ。
yotsuba40.jpg

yotsuba41.jpg

太麺もとても美味しいです!


皆でシャッフルしていただきます!

蛤そばは、蛤のよい香り~

yotsuba42.jpg

蛤は4つ入っていて、ひとつずついただきました。
美味しいですね。

煮干しそばも煮干しの風味がすごくいいです。



最後のつけそば 800円。
yotsuba43.jpg

皆でいただきます。

yotsuba45.jpg

アップ。
yotsuba46.jpg

スープは豚と鶏と野菜の濃厚なベジポタ風味のスープ。
美味しいですね。

yotsuba53.jpg

yotsuba54.jpg

まぜそばと同じ太麺ですね。
スープと絡んで、とても美味しい。


yotsuba50.jpg

yotsuba51.jpg

yotsuba52.jpg

穂先メンマは柔らか~


結構最初のいっぱいでお腹がいっぱいでしたので、次を控えているなっく氏と私はお味見程度。
奥様も少しで、ツレがほぼ食べてくれました乙

海鮮物をいただく余裕はなかったです。



ご馳走様でした<(_ _)>
yotsuba59.jpg


本当にいずれも美味しかったです!
その中でも、四つ葉そばが一番でした!

5人の若い男性スタッフは皆様、素敵な接客でしたね。



yotsuba57.jpg


外の出ると、満車で行列も延びていました。
待ちの2台も道に。

ツイッターで先ほどバスを待っておられたちゃんラーさんも並んでおいででした。
こちらで2杯いただいて、このあとは「うえだ」に行かれるそうで!
ぼぶ亭でお会いしたので2度目の遭遇でした。



遠征した甲斐は大ありでした!
鶏チャーの記憶もないし、また来たいな~
遠いけど、旅行の帰りとかに寄りたいです。












SHOP DATA
埼玉県比企郡川島町伊草298-20
049-297-5192
11:00~15:00/17:00~21:00
火曜定休

アクセス
【川越駅・本川越駅】からバスの場合
八幡団地/東松山駅/鴻巣駅/鴻巣免許センター/荒子行き
いずれかの東武バスで約20分、伊草学校前 下車し、徒歩で約3分。

【東松山駅】からバスの場合
川越駅行き 東武バスで約20分、伊草学校前 下車し、徒歩で約3分。 

車推奨


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWにお付き合い頂き、ありがとうございました。
こちら、メニューが多いし、4人がかりで攻めて正解でしたね。
(願わくばちゃんラーさんも間に合えば、ご飯モノ含め、コンプ
出来たかもww)
また是非ご一緒くださいませm(__)m

No title

こちらこそお誘いいただき、ありがとうございました!
楽しい遠征でしたねv-22

ちゃんラーさんともご一緒したかったですねe-68
また一緒できることを楽しみにしておりますe-257
プロフィール
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
最新コメント
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
月別アーカイブ